子供の頃を思い出す…削って描くスクラッチカレンダー

むかーしむかし子供の頃、
(1)まず紙に好きな色のクレヨンを塗る。カラフルにすればするほどよし
(2)その上から黒のクレヨンで塗りつぶす
(3)さらにその上からつまようじなどで好きな絵を描く。
   (2)だけ削れて、つまようじで描いた線が(1)の色になる。

…ということをしませんでしたか?
説明が長くなりましたが、それと同じことができるカレンダーがあります。
しかも(1)(2)の手間をかけなくても、いきなり(3)から始められます(笑)

削ったところがゴールドになるタイプと、

レインボーになるタイプ。

こんな風に絵でも文字でも自由自在。
書き込み用の竹スティックが1本付属します。
竹スティックは使わないときはリング部分に収納できます。

ゴールドはシックな雰囲気ですね。
色数が少ないので大人っぽくまとまります。
あまり色を増やしたくないお部屋の方に。

レインボーはにぎやか!なんだか気分が上がる感じです。
とはいえ地の色が黒なので、お部屋の中で目立ちすぎません。
花火とか書き込みたいですね~。

こんな人におすすめ!
・イラストを描くのが好きな方
・自分好みにカスタムできるものが好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方


どうせやるならこだわりたい!ハロウィンパーティーグッズ

9月もいつの間にか下旬ですね。
少し涼しくなってきて、秋を感じるようになってきました。

来月は10月。
10月といえば、ハロウィン。

今回は、ハロウィンパーティーグッズを紹介します。

上の写真はハロウィンペーパーファンセット。
サイズ・デザイン違いのファン8種類が入っています。

ペーパーファンとは、紙製の扇形デコレーションのこと。
海外の飾り付けインテリアなどに登場します。
これを壁に貼ると一気に華やかに!
紙なので軽いです。

こちらも海外インテリアでよく見ます、ハニカムボール。
配色が黒とオレンジでハロウィン仕様。

カボチャのガーランドはわかりやすくハロウィンぽい。

これが何気にお気に入り。
ガイコツのハンギングデコレーション。
吊して使います。
なんだかゆるい雰囲気がユーモラス。
8枚入り。

がっつり仮装する勇気はなくてもこれぐらいなら。
フレームのみの猫耳カチューシャです。
ラインストーンもついていてガーリーな雰囲気。

これおもしろい!
コップが蜘蛛になってますね。飲みにくそうでもありますが(笑)
ハロウィンパーティーキットです。
ハロウィンおなじみの魔女やカボチャなどのキャラクターの顔が描かれたペーパープレートか、蜘蛛の巣のペーパープレートか選択可能。
選択式のプレートは8枚入り、他に黒猫ナプキン16枚、スパイダーペーパーカップ12個入りです。

こちらは形はシンプルで、カラーリングのみハロウィンに合わせたパーティーキット。
紙皿12枚、紙コップ12個、ペーパーストロー12本、ペーパーナプキン20枚、使い捨て木製フォーク12本、風船6個、マフィンカップ6個、蜘蛛の形のダイカットペーパー3枚と盛りだくさん。

モノトーンバージョン。
こちらはハロウィンじゃなくても使えそうですね。

他にもいろいろ。
キットでご紹介したものも単品売りがされていますので、気になったものがあれば覗いてみて下さい。

こんな人におすすめ!
・ハロウィンを楽しみたい方
・手軽に季節感を味わいたい方
・写真映えするアイテムをお探しの方


立てておくだけで自動で水切り。優秀な象のカトラリー立て

象の形のカトラリー立て。
これの優秀なところは、象の鼻から水切りできること!
底面に傾斜がついていて、写真のように溜まった水が鼻から出てくるんです。
この機能のおかげで、よく濡らす機会が多いものでもジメジメせずに清潔にしておくことができます。

折り紙で作ったような、直線的なフォルムがなんだかモダン。
PELEG DESIGN(ペレグデザイン)というイスラエル発の雑貨ブランドのものです。

グレーとホワイト(クリーム色)の2色があります。
キッチンのカトラリー入れ、洗面所の歯ブラシ立て、お風呂の小物入れなどにどうぞ。

こんな人におすすめ!
・動物モチーフの雑貨が好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方