とってもレア!アクタスでしか買えないスウェーデンのテキスタイルブランド「spira」とのコラボアイテム

spiraは、2002年に創設されたスウェーデンのテキスタイルブランド。
良質な綿麻を使用した環境にやさしいファブリックで知られ、自然をモチーフとした大胆ながらもエレガントなデザインを特徴としています。

そんなspiraの国内唯一の正規販売店がアクタス。
アクタスでは、一部店舗(新宿・豊洲・京都・大阪空港・六甲・福岡)とオンラインショップ限定でポップアップストアが開催中です。

ここでしか買えないコラボアイテムがいっぱい。
レアですよ~。

なんと浴衣。
北欧デザインと日本文化のコラボですね…!

上の写真はレディース用。
素材は綿、麻。
写真左側の大判ボタニカル柄「SEDUM」はブルーとイエローの2色展開。
写真右側の小花柄「SAMIA」はブルーとブラックの2色展開です。
帯、下駄は別売りです。

こちらはメンズ浴衣。
レディース浴衣と同柄のSEDUM(写真右側)はブラックを使用。
写真左側は「ZILLA」という柄で、カーキをベースにアクセントカラーが入った不規則な連続柄です。
メンズ浴衣は1柄につき1色・2サイズずつ展開しています。

キッズ甚平も。
柄はSAMIAです。
ブルーですが小花柄なので、男の子でも女の子でも大丈夫。
1柄1色のみを100cm用・110cm用の2サイズ展開。

浴衣はやっぱり押さえた色味ですが、ザ・北欧!といったデザインのアイテムもあります。

トートバッグ。
新作の「BLOMMA」という柄です。

クッションカバー。
BLOMMA(写真左側)と同じく新作の「HAPPY」(写真右側)という柄が仲間入り。
新作以外の柄もあります。
大きさは45cm×45cm。

浴衣、キッズ甚平は日本製、トートバッグ・クッションカバーはラトビア製です。

その他にもベッドウェア、キッチンファブリックなども。
人とかぶらないものをお探しの方はのぞいてみてください。

こんな人におすすめ!
・北欧デザインがお好きな方
・和風モダンが好きな方
・人とかぶらないものをお求めの方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする