「 カメラ・カメラケース 」一覧

個性的!日本の伝統工芸・組紐でできたカメラストラップ

組紐でできたカメラストラップです。
これはなかなか人とかぶりませんよー!

大ヒット映画「君の名は。」にも出てきましたが、組紐は日本の伝統工芸品。
君の名は。
古くは仏教伝来とともに渡来したといい、最近ではなんとナイキのスポーツシューズの紐にも使われたそうです。
(参考:Wikipedia 組み紐
歴史もあり、世界にも通用する日本の技術なんですね。

上の写真は一番控えめな色合いのもので、もう少しポップなものもあります。

名前も何気に素敵なんです、
一番上の写真のは「江戸の粋」、二番目のは「花鳥風月」、三番目のは「春夏秋冬」。

耐荷重は2kg。一眼レフでも大丈夫です。
組紐部分は、汚れても手洗い可です。
日本製。

こんな人におすすめ!
・日本の伝統工芸品に興味がある方
・買うならやっぱり日本製という方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方


ナノブロックだけどちゃんと撮れます!ナノブロックトイデジタルカメラ

トイデジ nanoblock toy digital camera ナノブロック トイデジタルカメラ イエロー [HD1112]
ナノブロックのトイカメラ。
ナノブロック「風」なわけではなく、実際にナノブロックを使ってデコレーション可能です。
おもちゃみたいですが、ちゃんと撮影できます。
ちょっと懐かしい感じの、ノスタルジックな写真が撮れます。
さらに、これでムービーも撮れるんだから驚き。
見た目に反してなかなか優秀です。
黄色の他、黒・青・赤・白もあります。
トイデジ nanoblock toy digital camera ナノブロック トイデジタルカメラ ブラック [HD1112]トイデジ nanoblock toy digital camera ナノブロック トイデジタルカメラ ブルー [HD1112]
トイデジ nanoblock toy digital camera ナノブロック トイデジタルカメラ レッド [HD1112]トイデジ nanoblock toy digital camera ナノブロック トイデジタルカメラ ホワイト [HD1112]
撮影時だけじゃなく、デコレーション中も楽しめそうなカメラです。
トイデジ nanoblock toy digital camera
Amazon

こんな人におすすめ!
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・自分好みにカスタムできるものが好きな方



絶妙な大きさが魅力的。毎日でも連れて行きたいカメラバッグ


一眼レフもすっぽり入るカメラバッグです。
めちゃくちゃ絶妙なサイズですよね。
女子が持ってこれぐらいって、実はなかなかないんですよね…。
もっとでかいか、一眼が入らないかばっかり。
カメラバッグというからには、当然カメラ用インナーケースつきです。
取り外し可能なので、インナーケースだけ他のバッグに入れて使ったり、インナーケースを外してカメラバッグでなく普通のバッグとして使ったりできます。
カラーバリエーションも豊富。

カメラバッグ BUCKET MOUTH (バケットマウス)
(上記商品BOSTON CLUBより)

こんな人におすすめ!
・カメラ女子の方
・一眼レフにちょうどいい大きさのバッグをお探しの方