「 家電・コード周り 」一覧

祝BRUNO5周年!人気8アイテムが期間限定で「ブルーノブルー」カラーに。

このブログでも何度も取り上げている、ライフスタイルブランド「BRUNO」が5周年を迎えました。

コンパクトホットプレートといえば!というぐらいおなじみになったBRUNO。
5周年を記念して、ブランドカラーの「ブルーノブルー」になった人気8アイテムが期間限定で出ています。

ブルーノブルーは少しグレーがかった青。
レトロな輸入雑貨といった雰囲気です。

まずはホットプレート!

やっぱりこれがないとね。
おまけでカッティングボードがつきます。

セラミックコート鍋のないセット(上)とあるセット(下)がありますが…

お持ちでないなら、私は断然「あり」がおすすめです!
これからの季節、食卓に鍋が出る機会も増えるでしょうし。


ホットプレートでも使えそうなレードルとターナーもブルーノブルーバージョンがあります。
ホットプレートとお揃いにできちゃうところもいいな。

こちらはブレンダー。
ブレンダーでこのカラーはなかなかないですよね。

4種のセラミックプレートセットも。
直径は17cmです。
1枚ずつ形は違いますが、色と大きさが揃っているので統一感があります。
封蝋みたいな形がレトロで上品。

LEDランタン。
後ろの通常カラーもかわいいんですが、限定と聞くとやっぱりその色に目が行ってしまいますね。

壁掛け時計。
文字が浮き出ているようなデザインが特徴。

10月には、カーボンファンヒーターのブルーノブルーカラーも出る予定だそうです。
(この写真はブルーノブルーではありません)

期間限定アイテムなので、気になる方はお早めに。

こんな人におすすめ!
・生活感を感じさせない家電をお探しの方
・レトロデザインにときめく方


折りたためばただの板。3種類の電源で動く木目調の卓上扇風機

前に、折りたためる扇風機を紹介したことがあります。

収納時に場所を取らない!幅約6.5cmの板状にまでコンパクトにできる扇風機
暑くなってきたので、扇風機をご紹介します。 木目調の扇風機ってあまり見かけないですね。 部屋になじみそう。 …じゃなく...

これは室内用でしたが、今回は卓上用。

室内用とおなじく、木目調でたためる扇風機です。
やっぱり木目調だといい意味で家電っぽくないですね。

3段階の角度調節が可能ですが、スタンド部分を折らずにまっすぐにすれば「ただの木の板」状態にまでぺったんこになります。
そのまま収納すると省スペース。

ところで、PCと一緒に写真に写っているのでUSB電源供給だと思いませんか?
それがUSB、コンセント、電池の3種類に対応。
PCのそばだけでなく、野外でも使えてしまいます。

風量も2段階に調節できます。

木目調2色、無地2色があります。
無地も涼しそうでいい色ですねぇ…。

前回もでしたが、木目調いいなーって見ていると、だんだん無地もいいなーってなってきて決められない(笑)

こんな人におすすめ!
・インテリアになじむ家電をお探しの方
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方


オイルヒーターの5倍速く温まる!静かでクリーンでハイテクすぎるBALMUDAのSmartHeater2

BALMUDAのヒーターです。
本当にスタイリッシュで、お部屋に置いても邪魔にならないデザインが素敵。
しかしデザインだけじゃないですよ~!

このヒーターは、アルミラジエーター方式。
対流と放射熱で温める仕組みで、音も燃焼もありません。
ホコリもたたないし、とっても静かなんです。

クリーンな暖房器具の筆頭といえばオイルヒーターですが、アルミラジエーター方式のヒーターはさらにクリーンだそうです。
まず燃焼がないので空気を汚さないし、火傷の心配もない。
さらにオイルがないので、オイルのにおいがしたりオイル漏れの心配もない。
また、オイルヒーターは温まるのが遅いところが難点でした。
オイルヒーターは全体が温まるまでに50分かかるのに比べ、アルミラジエーターは10分で温まるのだとか。
部屋が短時間で暖まるので、「やっと部屋が暖まったと思ったら外出の時間」なんてこともありません。

静かなので寝室にぴったりで、さらに搭載されている「ロイヤルスリープモード」という機能がすごい。
スタートすると睡眠に適した温度(15度)を維持し続け、起床時間に20度になるようにしてくれます。
布団から出た時に寒くて震えることがなくなります。

ハイテクすぎてわけがわからなくなってきますが、人工知能による「オートラーンモード」というのもあります。
これは操作情報を記憶し、どの時間帯にどれくらいの温度でユーザーが過ごすのが好きかを学習して自動運転してくれるモード。
タイマーと組み合わせれば、完全おまかせでいつでも快適な温度に保ってくれます。

Wifiにも対応しており、外出先からスマホで操作も可能。
おうちについたときに部屋が暖まっているようにしたり、切り忘れを防止したりできますね。

地味に嬉しいタオルハンガー付きです。

こんな人におすすめ!
・最新技術の家電が気になる方
・寒さに弱い方
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・モノトーンの家電・雑貨をお探しの方
・自分好みにカスタムできるものが好きな方
・生活感を感じさせない家電をお探しの方