「 たべもの・のみもの 」一覧

父の日に。食べられておもしろい!お父さんを褒め称えるメッセージ入りの肉まん

父の日にいかがでしょう。
メッセージ入りの肉まんです。

横浜中華街に5つ(!)のお店を構える小籠包専門店、「王府井」の父の日ギフトです。

メッセージは「お父さんありがとう」「パパだいすき」「私のパパは世界一」の3種類。
ちょっとコミカルな感じがするのがまたいいですね。
ネタにもできるし、こういう雰囲気ならあげるのも照れくさくならずにすみます。

9個入りですが、味とメッセージの組み合わせはいくつかあり、

【A】メッセージ3種類×肉まん・フカヒレまん・ルーローまん3個ずつ
【B】お父さんありがとう×肉まん9個
【C】パパだいすき×フカヒレまん9個
【D】私のパパは世界一×ルーローまん9個

の4種類があります。

ルーローまんとは台湾名物のルーローハンを肉まんにしたもの。
元になったルーローハンとは、

滷肉飯(ルーローファン)は、台湾の煮込み豚肉かけ飯。魯肉飯(発音は同じ)と表記することもある。バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を細切れにし、台湾醤油、米酒 (米で作られた酒)、砂糖、油葱酥 (揚げた赤ねぎ) で作った甘辛い煮汁で煮込み、煮汁ごと白米の上に掛けた丼物である。器は丼より小ぶりな茶碗で供される。これは日本の牛丼や親子丼のような単品で食べる丼物ではなく、他の料理と共に食べることが前提の料理だからである。台湾では庶民から親しまれてほとんどの定食屋、食堂で見ることができる料理である。

魯肉飯 – Wikipedia

ごはんが進みそうな大衆料理です。
味もどれも外れがないですねー。

オリジナルギフトボックス入り、メッセージカード付きです。

こんな人におすすめ!
・父の日に何かあげたいけど照れくさい方
・ちょっとおもしろいギフトが好きな方


あれ、結構アート…意外な用途にも使えるSPECIAL版ポケモンモンスターボールが予約受付中

icon
icon

ポケットモンスター、「ポケモン」に出てくるモンスターボールです。
こう見ると意外とアートな感じしますね。
私もこのカラーリングにひかれて詳細を見てきました。

で。
写真右下に書いてあるとおり、食玩なんですね~。

icon
icon

タブレットケースになります!(笑)
大きさは約5cm。

全11種コンプリートセットで単品販売ではありません。
どちらかというと大人向け商品ですね。
他にホルダーパーツ(ベルト等につけられるパーツ)6個、内フタパーツ1個、ミントタブレット2g×3袋が付属します。

プレミアムバンダイ限定です。
7月公開の「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」に合わせてリリースされた商品で、現在予約受付中。
発送は9月になります。

こんな人におすすめ!
・ポケモンが好きな方
・モンスターボールが意外とおしゃれだと感じた方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方


自分に欲しい!DEAN&DELUCAの2017年バレンタイン限定ギフト

DEAN&DELUCAのバレンタイン限定ギフトセットが出ています。
ちょっと早いかもですが、ちょうどいい時期には売り切れていることが多いので、在庫があるうちにゲットするのがオススメ。

上は2017年バレンタイン限定ハッピーバッグ。
赤白のストライプがかわいいバッグに、ポテトスナック(イギリス製)、ハートチョコ(アメリカ製)、ロリポップ(日本製)、チョコレートバー(アメリカ製)、焼き菓子(イタリア製)が入っています。

こちらは手のひらサイズのギフトバッグ。
アーモンド風味のクッキーでチョコレートをサンドした、イタリアの伝統菓子が入っています。

こちらはシンプルで、ぐっと大人っぽいギフトボックス。
チョコの中にイチゴが入っています。

ホワイトチョコバージョン
もあり。

こちらはバレンタインクッキー缶。
私が自分用に欲しいナンバーワンはこれ。

これはバラマキにぴったり。
税込410円と安価で、かつおしゃれ!
オーナメントのようなパッケージに、ナッツやドライフルーツがたっぷり盛られたハートチョコ。
ミルク、ダーク、ホワイトの3種類があります。

上記バレンタインギフトには、すべてお渡し用の紙袋が付属します。
いかがでしょうか。
やっぱりDEAN&DELUCAはおしゃれですね~。
ギフト用にもいいですが、自分用にもゲットしたい!

こんな人におすすめ!
・バレンタインギフトをお探しの方
・見た目もおしゃれなお菓子が好きな方
・海外有名店のお菓子が気になる方