「 ギフト・その他 」一覧

uka for 中川政七商店ネイルオイル

ukaのネイルオイル。
人気のアイテムですよね。



ukaのネイルオイルのベーシックなラインナップは、
上段左からbasic、7:15(ナナイチゴ)
中段左から13:00(イチサンゼロゼロ)、18:30(イチハチサンゼロ)
下段24:45(ニイヨンヨンゴ)

basicはエッセンシャルオイルの入っていないベースのみのオイル。
時間が名前になっている他の4つは、その時間帯をイメージして作られた香りです。
たとえば7:15は朝。一日が始まる朝には、ヒノキやゆずのオイルを配合し、さわやかながらも落ち着く香り。
13:00は昼食後。眠くなるこの時間帯には、ミントやレモンなどのすっきりする香りを。
18:30は終業後。デートに向かう前のあなたに、ローズやゼラニウム、ジャスミンなどのフェミニンな香りを。
24:45は就寝前。リラックスして明日を迎えられるよう、ラベンダーやバニラ、オレンジなどの気持ちのいい香り。

もちろん商品名の時間帯以外に使ってもOK。
つい先日全種類の香りをかいできましたが、私の好みは24:45ですね。
優しくて甘い、女子っぽくかつリラックスできる香り。

…と、
パッケージも洗練されていて、
名前の付け方もなんだか素敵で、
香りも申し分なく、
オーガニックな原料でお肌にも優しい。
持っているだけでも気分の上がるアイテムです。
大きさもリップクリーム程度なので、化粧ポーチに入れやすい大きさ。
ハンドマッサージに使ったり、首・肩に塗ってもOK。

さてさて。
ベーシックなラインナップを長々と説明しましたが、ここで最初の写真に戻ります。

刻印されている数字は「1716」。
時間でもないし、あれ?

はい、これはモダンな和風雑貨で人気の中川政七商店とのコラボオイル。
1716は中川政七商店創業の年なんですねー。

1716の香りはラベンダー、ベルガモット、バニラが配合。
ベーシックなラインナップの中では24:45に近い感じですね。
24:45からオレンジを抜いて、ベルガモットを入れたような感じ。

ちなみに中川政七商店だけでなく、過去や現在も様々なブランドとコラボ。

これはA BATHING APEとコラボしたときのもの。
オイルを抱えるフィギュアつき!

筒型の外箱もおしゃれでギフトにもおすすめです。
コラボ・限定なども多く、今後も気になるukaのネイルオイルです。

こんな人におすすめ!
・爪が割れやすい方
・良い香りが好きな方


見た目も華やか!プレゼントモチーフのアイシングクッキーギフトセット

アンファン」というお菓子屋さんがあります。
スマイルマークのチョコ、トランプ模様のマシュマロなどかわいいお菓子を出しているお店なんですが、大丸・松坂屋限定のギフトセットがこれまたかわいいんです。

アイシングクッキーです。

か…かわいい。
ギフト用だけに、プレゼントがモチーフ。
下段左・真ん中と、ちょっと和風テイストのものもありますね。

12個入りと

21個入り

があります。
21個入りはひときわ大きな真ん中の花束クッキーが目立ちますね。

お祝い、またはお返しにいかがでしょう?
あー写真撮りたいかわいらしさ…。

こんな人におすすめ!
・お祝い・内祝いをお探しの方
・見た目もかわいらしいお菓子が好きな方
・写真映えするアイテムをお探しの方


ミルキーがそのままおっきくなっちゃった!パッケージもかわいすぎるペコちゃんマイクロファイバータオル

ペコちゃんでおなじみ、不二家のミルキーです。

ん?でもあれ?
箱に何か書いてある…

そう、タオル!
ミルキー風パッケージのマイクロファイバータオルなんです。
パッケージもかわいいし、これはちょっとしたギフトに最適。

タオルの柄は包み紙と同じ。

ハンドタオル(34×36cm)、フェイスタオル(34×80cm)、バスタオル(60×120cm)の3種類があります。

こんな人におすすめ!
・ミルキーがお好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・笑いをとりにいきたい方