「 手芸 」一覧

ロゴの焼き印がかっこいい!手のひらサイズの日本製裁縫道具

手のひらサイズの裁縫箱です。
桐箱入りで、ハサミの形もレトロなんですが、焼き印が英語のせいか、なんともモダン。
かっこいいです。

ハサミ・糸通し・針5本・糸(白、黒)・針山がセットになっています。
フタ裏には磁石がついているんですが、この磁石がこれがポイント。
ハサミの固定や針の一時置き場に使えます。

針山はアソートのため、何色が入っているかは届いてからのお楽しみ。
日本製です。

ちなみにこちら、前に紹介したことのある、目細八郎兵衛商店とのコラボ商品です。

お弁当。じゃない、なんと加賀伝統工芸お裁縫セット!
お弁当。 じゃないんです。お弁当風お裁縫セット! エビフライ、ソーセージ、ブロッコリーが乗っかったまち針に、日の丸弁当の...

↑こっちもかわいいのがいっぱいです!
ちょっとおもしろいところがまたいいんですよね~。

こんな人におすすめ!
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・日本の伝統工芸品に興味がある方
・和風モダンが好きな方
・買うならやっぱり日本製という方


お弁当。じゃない、なんと加賀伝統工芸お裁縫セット!

お弁当。

じゃないんです。お弁当風お裁縫セット!

エビフライ、ソーセージ、ブロッコリーが乗っかったまち針に、日の丸弁当の針山。
糸切りはさみは「おてもと」の袋に入っていて、針ケースはお醤油ケース風!
糸巻きの上にも目玉焼きなどがのっています。

遊び心がたんまりつまったお裁縫セットです。

(セット内容)
針山・待ち針3本・白黒糸巻き・縫い針(三ノ三と四ノ二各三本ずつ計六本入り)・糸切りはさみ

見た目のおもしろさに気をとられてしまいますが、加賀前田藩が城下を開く以前から金沢で針の製造販売を行ってきたという目細八郎兵衛商店の針が入っています。
おもしろさだけじゃなく、伝統・品質ともにお墨付き。
ちなみに今日紹介するのはすべて目細八郎兵衛商店さんのお裁縫セットです。

今度は跳び箱型のケースのお裁縫セット。

よく見て下さい、まち針が刺さっている白い針山。
これマット型になっているんです!
跳び箱にマット。もう完璧です…。

(セット内容)
マット型の針山、四角い針山、待ち針、金沢糸巻、糸切りばさみ、メジャー、針の詰め合せ

※四角い針山の柄はランダムになります。

こちらは針山がハリネズミ!
かわいすぎる…。
ちなみにひとつひとつ手作りなので、少しづつハリネズミの顔が違ってくるそうです。
この世に2つとありません。

(セット内容)
ハリネズミ針山・白黒糸巻き・ミニハサミ・針の詰め合わせ瓶(待ち針・四ノ二・四ノ三・三ノ二・三ノ三が各二本ずつ入っています)

※まち針の色はランダムです。

以下2つは携帯によさそうなミニサイズ。

こちらはレトロ感たっぷり!

6cm×5cm×1.7cmの桐箱入り。
フタの柄(焼印)は5種類あります。
和菓子みたいな形のころんとした針山がかわいいです。

(セット内容)
針詰め合せ、糸2色、小鋏、針山、栞

※針山と下布の色はランダムになります。

こちらも持ち運びやすそうながま口入り。
がま口の柄は7種類あります。
何気に針ケースががま口とお揃いなのが芸が細かくてかわいい。

(セット内容)
針入れ・針の詰め合わせ・ハサミ・白黒糸巻き

こんな人におすすめ!
・日本の伝統工芸品に興味がある方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・買うならやっぱり日本製という方
・レトロデザインにときめく方


新しい趣味を始めてみませんか?アクセサリーパーツと工具のセット

ファッション系のブログを読んでると、けっこうアクサセリーを自作されてる方多いんですよね。
自分で作れるようになれば、素材もデザインも色も全部自分の好みで決められるし、パーツ代だけですむから安上がり。いいことづくめですよね~。
そして探したのがこれ。

アクサセリーパーツと工具の18種セット!
中身は、
丸カン     4.5mm(約200個)、6.5mm(約150個)、7.5mm(約100個)
Tピン     20mm(約130本)、28mm(約100本)
9ピン     23mm(約100本)、28mm(約80本)
小豆チェーン 約1.5mm×45cm 10本
カニカン 12mm(約10個)
アジャスターチェーン 3mm×50mm 約10本
ボールチップ・カシメ玉 約20セット
丸皿ピアス 10ペア
釣り針ピアス 10ペア
カン付きイアリング 5ペア
工具 平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー、指カン
す、すごい…
名前すら初めて見たようなパーツもありますね~。
でもこれだけいろいろなものを揃えておいてもらえるのはありがたい。
秋の夜長にアクセサリー作り、初めてみませんか。
アクセサリーパーツと工具の18種セットハンドメイド/DIY 基礎金具 材料 素材 初心者 スタータセット【ゆうパケット対応】
(上記商品手芸店 mercerie de ambienceより)

こんな人におすすめ!
・アクセサリー作りを始めようと思っている方
・一通りそろったキットをお探しの方
・作る過程を楽しみたい方