「 キッチン 」一覧

全てのパーツが電子レンジ・食洗機対応!徹底的に手間を省けるDELICATUSのランチボックス

タイトル通り、全てのパーツが電子レンジ・食洗機に対応しているDELICATUSのお弁当箱です。

「全てのパーツが電子レンジ対応」
これの何がすごいって、チンするときに中ブタを外す手間がいらないんです!

いろんなお弁当箱と比較してみましたが、中ブタはレンジ不可なものばかり。
チンするときには外さないといけません。
でも中ブタがレンジ対応していると、外す必要なくそのままチンできます。
ポイントは上ブタにも中ブタにもついているエアー弁。
温めるとこれが自動で持ち上がり、ほどよい蒸気の抜け道になります。

というか2段弁当を1段にばらす手間すら必要なく、2段のままレンジにかけれちゃいます。
とにかく楽。

下段が上段に入れ子にできるので、食べ終わったあとはコンパクトに収納できるのも嬉しいところ。

上の写真の、上フタが透明なタイプは容量450ml、600mlの2種類があります。

こちらのフタが不透明なタイプは550ml、750mlの2種類。

それぞれ7色あります。

さらに!
パーツだけの単品販売もあるのが便利。
上ブタだけ割っちゃった…とか、エアー弁洗ったあとなくした…とかそんなときでも一式買い換える必要なし!
必要なパーツだけ買い足すことができます。

おそろいのお箸やランチバッグなどもあり。
日本製です。

こんな人におすすめ!
・お弁当を温めるとき、中ブタを外すのが面倒な方
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・買うならやっぱり日本製という方


Francfranc×ディズニーのコラボアイテムはどれもキュンキュンするかわいらしさ!

icon
icon

今日は、雑貨ショップFrancfrancとディズニーのコラボアイテムをご紹介します。
なかなかどれもキュンキュンするものばかり。

icon
icon

ミッキーとミニーが焼き上がるポップアップトースター。
焼き色はつまみひとつで簡単に調節できます。
朝食が楽しみになりそう…。

icon
icon

こちらもミッキー模様に焼き上がるホットサンドメーカー。
耳付きの食パンがぴったりおさまるサイズで、付属のレシピにはなんと30種類以上のメニューが掲載。

icon
icon

ミッキーシルエットのプレート。
うまいこと耳と顔で仕切られていますね~。
よく見るとコップの持ち手もミッキー型。
素材は軽くて丈夫なメラミンです。

icon
icon

こちらは「タワーマグ ファニーノーズ」。
4つのマグカップが1セットで、スタンドもついています。
ところで何が「ファニーノーズ」なのかというと…

icon
icon

なるほど、ファニーノーズ!
右手で持って飲むとき、キャラクターの鼻と口が自分の顔とフィットするようになっています。
おもしろい。

icon
icon

なんだかムーディー。
これは壁にとりつけるウォールライトです。
音や振動を感知し、自動で60秒点灯したあと消灯します。
ミッキーとミニーは別売りです。

このほかにも、コーヒーメーカーやマッサージクッション、デスクトップファンなど盛りだくさん。
ディズニーが好きな方は要チェックです。

こんな人におすすめ!
・ディズニーキャラクターがお好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方


おうちでふわっふわの台湾風かき氷が作れちゃう!その名も「とろ雪」

台湾風のかき氷、食べたことありますか?

こういうのです。
氷の部分(白い部分)がきめ細かく、雪みたいなんです。

都内では行列ができるほどの人気だとか。

普通のかき氷といえば、シャリシャリした感じ。
それもおいしいんですが、台湾式はふわっふわ!
本当に雪を食べているような感じで、初めて食べたときはその食感に衝撃を受けます。

そしてそんな台湾式のかき氷が家で作れるのが「とろ雪」。
名前からしてとろける雪のような柔らかい氷が作れそう…といった雰囲気ですよね。

氷は作れても、どういう味にすればいいかわからない…という方のために、レシピ本も付属しています。
台湾かき氷といえば!のマンゴーかき氷をはじめ、チョコレート氷、いちごミルク氷、あずきミルク氷、塩レモン氷、チーズケーキ氷の6種類が書かれています。
マンゴーももちろんですが、チーズケーキ氷が気になる…。

この夏は、おうちで台湾風かき氷もよさそうです。

こんな人におすすめ!
・台湾風かき氷が好きな方・気になる方
・夏のひんやりスイーツを自宅で楽しみたい方