「 洗剤・掃除 」一覧

どこからどう見ても本物の食パン!なキッチンスポンジ

少し小ぶりなようですが、やわらかそうな食パン。
ん~、バター塗ってトーストしたい。

が、これはパンはパンでも食べられないパン。
フライパンというオチでなく。

食パン型のキッチン用スポンジです。
もう本物そっくり!

またこれ手触りまで本物そっくりなんです(笑)
知らない人が見たら本当にパンに見えるので、家族にはあらかじめスポンジであることを伝えておきましょう。

5枚ワンセットで、ちょうど食パン一斤風。
パッケージまでこれまた本物の食パンのパッケージっぽいんです。

保管中のストックまで本物の食パンそっくり状態。

焼く前のソフトパン(パンの耳の部分の色が薄い)、こんがり焼けたトーストパン(パンの耳の色が濃いブラウン)の2種類があります。

こんな人におすすめ!
・パン好きな方
・食品サンプルなどが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・笑いをとりにいきたい方


あれば重宝。ざるやおろし金のお掃除に!シリコンブラシ

これ最初画像だけ見たとき、新手のコースターかなと思ったんです。

でも違いました。

なにかと言うと、ざるなど網目の細かいものを洗うときに使えるシリコンブラシ(たわし)です。
おろし金などにも使えます。

ポイントは、シリコン製なので柔らかく、キッチンツールを傷つけることなく掃除ができるところ。

そしてざる・おろし金洗いだけじゃなく、野菜の泥落とし、コップの水切り、石けん置きにも使えるそうです。

地味な見た目ですが、意外とあると活用できる場面は多そうです。
抗菌加工済。

吸盤がついた後継バージョンもあります。

こんな人におすすめ!
・網目の細かな調理器具の洗い上がりが気になる方
・ひとつで複数の目的に使えるものが好きな方


フロッシュって意外と安い

フロッシュの洗剤は私のアコガレ…

と思っていたんですが、ものすごく手の届きやすいお値段なんですね。
上のギフトセット(台所用洗剤(125ml)・マイクロファイバークロス・スポンジ)で808円。安!

海外物(ドイツ)だし、パッケージかわいいし、環境配慮で有名なブランドだし…絶対高いと思い込んでました。
カエルのスポンジもかわいい。

ちなみにさらにかわいいバージョンもある。

わかります?
カエルがシャツを着ています!
開けて思わず笑ってしまいそう。

ギフトセットを見てみましたが、意外と手に入れやすい価格帯でした。
自分用に買っちゃおうかな。

こんな人におすすめ!
・エコグッズを取り入れたい方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方