お弁当グッズ一覧

アリスの世界に浸れちゃう…どころかアリスになれる!?Afternoon Tea LIVING×ふしぎの国のアリス

ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」とAfternoon Tea LIVINGのコラボアイテムが出ています。
Alice’s Curious Gardenと名付けられた今回のシリーズ、Curious=好奇心というだけに、興味を惹かれるアイテムが揃っています。

もうかわいすぎて悶えそうなのが…

これ。なりきりスタイ(よだれかけ)!
ヘアバンドとのセットで、これをつければアリスになれちゃいます。

他にも白うさぎ、

マッドハッター、

双子のディーとダム、

チェシャ猫。

あああ~どれもかわいい…!
友達の子供にあげようかな…。

スタイ以外もキュンキュンするアイテムばかりなんですよね~。

タンブラー。
水彩調の淡い絵柄が綺麗です。

三段ランチボックス。

こちらはビニールバッグ、ジョイント式容器(タッパー)、お手拭き、お手拭きケースのピクニックセット。
これを持ってピクニックに行ったら、時計を持った白うさぎに出会えるかも!?

レリーフティーポット。
ふたのつまみが白うさぎ。
そして…

白うさぎのティーストレーナー(茶こし)。
さすがアリスはお茶グッズが充実しています。

華やかなプレート。
「Happy unbirthday(なんでもない日おめでとう)」のメッセージがいいですね~。
逆に誕生日パーティーには使えないかも(笑)

さりげなくアリスモチーフのピアスセット。

カメオ調のディフューザーは上品な雰囲気。

瓶入りクッキーは一見普通そうですが…

アリスや白うさぎのシルエットが入っています。

かわいすぎていっぱい載せてしまいましたが、まだまだ紹介しきれないほど様々な商品があります。
アリスグッズは、やっぱりちょっとイギリス調でクラシカルな格調高い雰囲気になるところがいいですね。

こんな人におすすめ!
・ふしぎの国のアリスが好きな方
・クラシックな雰囲気の雑貨が好きな方
・紅茶が好きな方


カレーや丼がかわいすぎて食べられなくなる困ったアイテム

うっ。
かわいい…

普通の料理がこんなにかわいい料理に大変身。
ごはんの抜き型です。

型に詰めて、目や顔をデコレーションするだけ。
目や顔用のパーツも抜き型がついているので、本体はともかく顔が作れない…ということもありません。
海苔などを型抜きし、乗せれば完成!

これで1セットです。
ラッコ、かに、貝の型、パーツ用抜き型、カッターマット。

型にごはんをつめると、約130gになります。

うさぎ、いるか、ひまわり。
こちらも顔やお花のパーツの型抜きもついています。

これで1セット。
カッターマットはないようです。

上の2つとはシリーズが違いますが、パンダもあり。
本来はおにぎりやパンを作るためのお弁当グッズですが、写真のように料理に応用してもかわいい。
こちらも顔や腕用のパーツ用型抜きがついています。

パンダはこれで1セット。

ちなみに昔、一口サイズのパンダのおにぎりが作れる抜き型を紹介したことがあります。

かっ…かわいいなあ!! 写真みたいなかわいいパンダおにぎりが作れるキットです。 おにぎり型と海苔カッターでポンポンと...

いやー、どれもこれも食べるのを躊躇してしまいそうなかわいさですねー…。

こんな人におすすめ!
・お子様が喜ぶお料理を作りたい方
・手軽にキャラ弁を作りたい方
・料理の見た目にもこだわりたい方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・写真映えするアイテムをお探しの方


全てのパーツが電子レンジ・食洗機対応!徹底的に手間を省けるDELICATUSのランチボックス

タイトル通り、全てのパーツが電子レンジ・食洗機に対応しているDELICATUSのお弁当箱です。

「全てのパーツが電子レンジ対応」
これの何がすごいって、チンするときに中ブタを外す手間がいらないんです!

いろんなお弁当箱と比較してみましたが、中ブタはレンジ不可なものばかり。
チンするときには外さないといけません。
でも中ブタがレンジ対応していると、外す必要なくそのままチンできます。
ポイントは上ブタにも中ブタにもついているエアー弁。
温めるとこれが自動で持ち上がり、ほどよい蒸気の抜け道になります。

というか2段弁当を1段にばらす手間すら必要なく、2段のままレンジにかけれちゃいます。
とにかく楽。

下段が上段に入れ子にできるので、食べ終わったあとはコンパクトに収納できるのも嬉しいところ。

上の写真の、上フタが透明なタイプは容量450ml、600mlの2種類があります。

こちらのフタが不透明なタイプは550ml、750mlの2種類。

それぞれ7色あります。

さらに!
パーツだけの単品販売もあるのが便利。
上ブタだけ割っちゃった…とか、エアー弁洗ったあとなくした…とかそんなときでも一式買い換える必要なし!
必要なパーツだけ買い足すことができます。

おそろいのお箸やランチバッグなどもあり。
日本製です。

こんな人におすすめ!
・お弁当を温めるとき、中ブタを外すのが面倒な方
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・買うならやっぱり日本製という方