「 調味料入れ・保存容器 」一覧

パステルカラーがかわいい!星の名前の保存容器

うーん、大きさが揃っていると気持ちいいですね。

これはCASE by CASE by CASEの保存容器。
書き間違いじゃありません、”CASE”は3つで正解です(笑)
パステルカラーがかわいらしく、底面とふたが連結して固定できるようになっているので、いくつも重ねることもできます。

Mサイズは350ml。
電子レンジも使用可能です。

3個ずつのセットになっているんですが、セットには星の名前がつけられています。

たとえばこれは

スピカ。
乙女座の星ですね。

こっちはポラリス。
北極星。

ネーミングもなんだかおしゃれ。

サイズは他に、XS(200ml)

S(350ml)

L(620ml)

があります。
Lサイズのみ2個セット、あとは3個ずつのセットです。

こんな人におすすめ!
・カラフルなアイテムがお好きな方
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方


たったひとつで何役も!小さいのに使えるうちのキッチンシェフハット

さて、こちらはなんでしょう?
きのこ?
ではなく、帽子。

だとすると、コックさんの帽子ですね。

コックさんの帽子の形をした、鍋つかみなんですねー。
フタにかぶせる部分の内径は42mmです。
素材は熱・水・汚れに強いシリコンで、耐熱温度は200度。

カラーは4種類。
コック帽ならやっぱり白かなという気もしますが…


お鍋の色によっては他のカラーの方が映えることも。
お持ちのお鍋の色に合わせてみてください。

そしてこのキッチンシェフハット、鍋つかみとしての役割だけにおさまりません。

料理中の菜箸置きに。

にんにくの薄皮むきに。

すべりにくいシリコンの特徴を活かして、開けにくいキャップのオープナーに。

…と、小さいながらもたくさんの機能を兼ね備えています。
見た目もかわいいし、場所取らないし、使えるシェフなんです。

同じシリーズで、お鍋本体の取っ手に取り付けるタイプのキッチンミトンもあります。

カラー展開はキッチンシェフハットと同じ4カラー。

同じく同シリーズのマルチスタンドも。

こちらはキッチンシェフハット・キッチンミトンの4カラーを含む9カラー。
鍋のフタスタンド、菜箸・おたまなどのキッチンツールスタンド、ペットボトルの本体とフタを分けて干せるペットボトルスタンド、調味料ラック、レシピスタンドの5通りの使い方ができます。

すべて安心の日本製。
輸入雑貨みたいなデザインとカラー展開ですよね。

こんな人におすすめ!
・ひとつで複数の目的に使えるものが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・買うならやっぱり日本製という方


こちらを見上げるかわいい猫。リサ・ラーソンのビンテージ作品を食卓で楽しむ

ねこの置物。
北欧雑貨好きな方なら顔だけでわかる、スウェーデンの陶芸作家リサ・ラーソンのものです。

で。
実はこれ、ただの置物じゃなくて…塩こしょう入れ!

白とグレー、2匹でワンセット。
ちなみに白が塩入れ(穴が1つ)、グレーがこしょう入れ(穴が3つ)です。
中身の補充は底のキャップを外して行います。

ちゃんと背面ではしっぽがくるりんとなっているところもおもしろい。

高さは約7cm。
テーブルの上からこちらを見上げる様子もかわいいです。

そして、こう見えて岐阜県美濃焼でできています。
安心の日本製。

こんな人におすすめ!
・猫好きな方
・リサ・ラーソンのファンの方
・北欧デザインがお好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方