「 灯り 」一覧

家の中にデンマークの街並みが出現。ケーラーのキャンドルホルダー「アーバニア」

うーん、いい。

このおうちのかたちのオブジェはキャンドルホルダー。
北欧雑貨で有名な「Kahler(ケーラー)」のものです。

実は2014年にも紹介したことがあるんですが、そのときよりさらに種類が増えているので改めて紹介します。

ケーラーはデンマークのセラミックブランド。
しましま花瓶の「オマジオ」が特に有名です。

こう見えて手描きのボーダー!デンマークからやってきたオマジオフラワーベース
デンマークのセラミックブランド、KAHLER(ケーラー)のフラワーベース「オマジオ」です。 ランダムに配置されたボーダーは、職人さんに...

このキャンドルホルダーは「アーバニア」といいます。
形は12種類あり、一番最初の写真のはAtelierというタイプ。

↑Warehouse、

↑Basilika、

↑Functio

などがあります。
おうちの形のアイテムは、なんだか人のあたたかみを感じますね。

高さは1つ約7cm~13cm。
キャンドルホルダーなので卓上サイズなんですが、複数並べるとデンマークの街並みが作れます。

アーバニア
幻想的な町並み。 近未来っぽくもあり、懐かしい感じもするような不思議な感じです。 キャンドルホルダーでした。 前もこんな感じの...

↑これは2014年に紹介した時の記事ですが、お家の中に夜景が出現。

ついでの話ですが、1、2枚めの写真に一緒に写っている白いかぼちゃもなんだか気になるアイテム。
大人のハロウィンインテリアが作れそう。
これは「ホワイトブー」という種類のミニパンプキンだそうです。
生花店で扱われているようなので、気になる方はお近くの花屋さんをのぞいてみましょう。

こんな人におすすめ!
・北欧デザインがお好きな方
・家型モチーフのアイテムがお好きな方
・写真映えするアイテムをお探しの方


祝BRUNO5周年!人気8アイテムが期間限定で「ブルーノブルー」カラーに。

このブログでも何度も取り上げている、ライフスタイルブランド「BRUNO」が5周年を迎えました。

コンパクトホットプレートといえば!というぐらいおなじみになったBRUNO。
5周年を記念して、ブランドカラーの「ブルーノブルー」になった人気8アイテムが期間限定で出ています。

ブルーノブルーは少しグレーがかった青。
レトロな輸入雑貨といった雰囲気です。

まずはホットプレート!

やっぱりこれがないとね。
おまけでカッティングボードがつきます。

セラミックコート鍋のないセット(上)とあるセット(下)がありますが…

お持ちでないなら、私は断然「あり」がおすすめです!
これからの季節、食卓に鍋が出る機会も増えるでしょうし。


ホットプレートでも使えそうなレードルとターナーもブルーノブルーバージョンがあります。
ホットプレートとお揃いにできちゃうところもいいな。

こちらはブレンダー。
ブレンダーでこのカラーはなかなかないですよね。

4種のセラミックプレートセットも。
直径は17cmです。
1枚ずつ形は違いますが、色と大きさが揃っているので統一感があります。
封蝋みたいな形がレトロで上品。

LEDランタン。
後ろの通常カラーもかわいいんですが、限定と聞くとやっぱりその色に目が行ってしまいますね。

壁掛け時計。
文字が浮き出ているようなデザインが特徴。

10月には、カーボンファンヒーターのブルーノブルーカラーも出る予定だそうです。
(この写真はブルーノブルーではありません)

期間限定アイテムなので、気になる方はお早めに。

こんな人におすすめ!
・生活感を感じさせない家電をお探しの方
・レトロデザインにときめく方


Francfranc×ディズニーのコラボアイテムはどれもキュンキュンするかわいらしさ!

icon
icon

今日は、雑貨ショップFrancfrancとディズニーのコラボアイテムをご紹介します。
なかなかどれもキュンキュンするものばかり。

icon
icon

ミッキーとミニーが焼き上がるポップアップトースター。
焼き色はつまみひとつで簡単に調節できます。
朝食が楽しみになりそう…。

icon
icon

こちらもミッキー模様に焼き上がるホットサンドメーカー。
耳付きの食パンがぴったりおさまるサイズで、付属のレシピにはなんと30種類以上のメニューが掲載。

icon
icon

ミッキーシルエットのプレート。
うまいこと耳と顔で仕切られていますね~。
よく見るとコップの持ち手もミッキー型。
素材は軽くて丈夫なメラミンです。

icon
icon

こちらは「タワーマグ ファニーノーズ」。
4つのマグカップが1セットで、スタンドもついています。
ところで何が「ファニーノーズ」なのかというと…

icon
icon

なるほど、ファニーノーズ!
右手で持って飲むとき、キャラクターの鼻と口が自分の顔とフィットするようになっています。
おもしろい。

icon
icon

なんだかムーディー。
これは壁にとりつけるウォールライトです。
音や振動を感知し、自動で60秒点灯したあと消灯します。
ミッキーとミニーは別売りです。

このほかにも、コーヒーメーカーやマッサージクッション、デスクトップファンなど盛りだくさん。
ディズニーが好きな方は要チェックです。

こんな人におすすめ!
・ディズニーキャラクターがお好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方