「 本・音楽・DVD 」一覧

ズートピアあれこれ

昨日どこかでCMを見たか聞いたかして思い出した映画「ズートピア」。

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-08-24)
売り上げランキング: 1

私は映画館で見ましたが、好きですこの映画。
きつねさんがいいキャラしている。
ちなみにこれ、劇中で登場するニンジンペンつきのDVDセットもありました。
でも録音機能がついてないんですよねー…。

いつか録音機能のついたペンが1000円ぐらいで発売されないかなあと思っている…。
ニンジンペンだけ楽天で売ってるところもあったんですが、4800円以上します。
録音機能なし、インク替え不可能でこの値段はないわーと思うので紹介しません。
待ってれば安価なの発売されそうな気がしてるんですよね。
もしくはディズニーランドとかでもう売ってたりするんだろうか。
ちなみにジュディの警察官バッジなら800円ぐらいで買える。

デフォルメされた絵柄のグッズもかわいいですね。
ちなみにこれはICカードステッカー。安いです。

他に安価なグッズで見つけたのが、キャラクターフィギュア。
2体で1セットになっています。

むむっ、ジュディとニックが別々なところが商売上手!!
他のキャラや、ミニパトカー、オープンカーもあります。
ズートピア なかよしコレクション
ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(上記1点Amazonより)
あす楽対応 【ディズニー ズートピア】●ジュディの警察官バッジ[469727]
(上記1点キャラクターハウス キャロルより)

(上記2点CD&DVD NEOWINGより)
ズートピアなかよしコレクション
(上記1点浅草マッハ!!より)

こんな人におすすめ!
・映画「ズートピア」が好きな方
・ディズニーキャラクターが好きな方



心に刺さる美しさ。ワンストロークの絵本


ワンストロークの絵本です。
このシリーズは、紙質やページの色、形がページ毎に1枚1枚違います。
たとえばこの絵本は、窓部分からちらりと紙で作られた波が見えますが、その波や水中動物等がすべて異なる紙で表現されています。
中身はリンク先に写真があるので、ぜひ一度見てみて下さい。
美しいです…。
別の絵本ですが、うーん絵本というくくりにはおさまらないですね。
白と黒、切り抜かれたところの光と影が織りなすアートブック。
とてもかっこいいです。

これまた別の絵本ですが、ポップアップ絵本になっています。
リンク先でぜひ中身の写真を見ていただきたいんですが、木が季節とともに成長して朽ちるまでを描いた一冊。

なかなか他にはない、大人が読んでも楽しめそうな絵本です。
ONE STROKE(ワンストローク)
(上記商品niguramuより)

こんな人におすすめ!
・美しい絵本が好きな方



今、話題のあの人についてもう一度おさらい


今話題のタイガーマスク。
の、原作8巻セットです。
普通の漫画本ではなく、豆本サイズ(70×40×18mm)です。文庫本のさらに半分ぐらいの大きさです。
伊達直人ってどんな人?と思っていた方は原作を読んでみてはいかがでしょう。
タイガーマスクと同じサイズのデビルマン1~4巻もセットで全12冊、計980円(!)です。
読んで学べる伊達直人!ミニコミック「タイガーマスクKC1~8巻」★いまならミニ単行本「デビルマンKC1~4巻」のおまけ付★
(上記商品にぎわい商店より)

こんな人におすすめ!
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・ミニチュアが好きな方
・豆本が好きな方