「 メモ 」一覧

ただのけん玉じゃない、デスクで使えるけん玉。もちろん普通に遊べるよ。

けん玉がはやってるらしい。
けん玉カフェなるものもあるとか。
というのを少し前にテレビで見ました。

で、このけん玉は。
名前がそのままなのでわかりやすいですが、ハンコになってるけん玉です。
両端の皿(十字部分の横両端)が柄の違うハンコ。
片方が「ヨクデキマシタ」、もう片方が「ガンバリマショウ」。
インクはどちらも赤です。

なるほど、確かにハンコに向いているデザイン!
柄もついていて押しやすそう。

ちなみにもちろんけん玉として遊ぶこともできます!(笑)
高さ約8cmほどのミニサイズなので、結構難しいかもしれませんよ~。

同じシリーズでだるまのハンコもあり。
「オッケーデス」というハンコの柄と同じく、だるまの目もOK模様。
高さは約5cm。

これらは、昔懐かし遊べるアイテムが文具になった「遊文具」というシリーズ。
時代の流れで使う機会が減ってしまった懐かしいアイテムは、こんな風に生まれ変わって続いていってほしいですね。

こんな人におすすめ!
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・日本のモチーフが好きな方
・和風モダンが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・笑いをとりにいきたい方
・レトロデザインにときめく方


デンマークデザインのコーヒーメーカーはうっとりするほど美しい

一目見てカッコイイと思ったアイテム。

今回の主役はこちら。

コーヒーメーカーなんです。

デンマークのstelton社が手がける「Theo」というシリーズのもの。
このスタイリッシュさは北欧デザインによるものでしたか。納得。

「ゆっくり淹れる」をコンセプトとしたコーヒーメーカーなので、特にめずらしい仕掛けのあるわけではありません。
でもこのたたずまい、本当に美しいです。

素材はストーンウェア(炻器。陶磁器の一種)。
ガラス製じゃないコーヒーメーカーって実は結構珍しい。
そして、ポット中央部のよく持つところにはシリコンが巻かれているので、熱々のコーヒーが入っていても持つときに火傷の心配なし。
異素材もしっかり色を揃えているところがまたおしゃれです。

竹製のフタがつきます。
またこのフタが木目なのがいい…。
温かみがありますよね。

こんな人におすすめ!
・北欧デザインがお好きな方
・モノトーンの家電・雑貨をお探しの方
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・写真映えするアイテムをお探しの方


引っ越しました

ブログの引っ越しをしました。
旧ブログからは自動でこちらに飛ぶようにしています。

旧ブログとほぼ変わらないデザインなのでややこしいですが、今ご覧いただいているこちらが新ブログです。

旧URL:http://omochakka.seesaa.net/
       ↓
新URL:http://omochakka.net/

URLもほんのちょっぴりしか変わっていません。

旧ブログもこのまま残しますが、今後の更新はこちらのみとなります。

また、引っ越ししたてでお見苦しい点も多々あると思いますが、追々修正していきますのでよろしくお願いします。