「 文房具 」一覧

今年は名匠フランク・ロイド・ライトの生誕150周年

今年は、近代建築の巨匠フランク・ロイド・ライトの生誕150周年記念だそうです。

代表的な建築物は…

帝国ホテル (LEGO Architecture)

帝国ホテル(東京)

カウフマンズ邸/落水荘 レゴ (LEGO Architecture)

落水荘(アメリカ)

レゴ第5弾 グッゲンハイム美術館 フランク・ロイド・ライト 21004 LEGO S Architecture olomon R. Guggenheim Museum 並行輸入品

グッゲンハイム美術館(アメリカ)など。

全部本物の写真じゃなく、レゴ(LEGO Architecture シリーズ)ですが(笑)
名前を聞いただけではピンとこなくても、帝国ホテルの建築などは有名ですね。

さてその生誕150周年を記念して、いろいろなグッズが作られています。

フランク・ロイド・ライトの装飾デザインをコンパクトなアイテムに落とし込んだ、アートグラスとLEDキャンドルのセット。
レトロな雰囲気もしつつ、古くない不思議な魅力があります。

マグネット。
1枚1枚が窓のよう。

鍋敷き。

プレースマット(ランチョンマット)も素敵。

他にもいろいろ出ています。
一度見てみて下さい。

こんな人におすすめ!
・建築が好きな方
・フランク・ロイド・ライト作品が好きな方
・レトロデザインにときめく方


紳士なあの人、またはゴルフ好きのあの人、はたまた旅行好きのあの人に。ポケットからのぞく姿がかわいいMr.ボールペン

「Mr.ボールペン」という名のこちら。
クリップ部分がネクタイに、ノック部分がシルクハットにと、とってもジェントルマンなボールペンです。
ポケットにさした時がカワイイ。

インクは黒。
替え芯はゼブラ株式会社の「油性ボールペン替芯 4C-0.7芯」または、京セラ株式会社の「油性カートリッジ D1」が使えるそうです。

箱入りなので、ギフトにもおすすめ。
父の日にもいいかもしれません。

こちらはゴルフ好きの方におすすめ。
クリップ部分がパター、ノック部分がゴルフボールになっているMr.ボールペンです。

こちらは旅行好き、または出張の多い方に。
クリップ部分が飛行機、ノック部分が地球になっています。

こんな人におすすめ!
・モノトーンの家電・雑貨をお探しの方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方


包んだものがウサギになるラッピング袋「USAGIFT」

(AIUEO) USAGIFT (small・VANILAN)

包んだものがウサギになるラッピング袋、「USAGIFT」。
ゆるいイラストが魅力的な雑貨ブランド、AIUEOのものです。

ラッピング方法も簡単、袋の中にギフトを入れて、耳を結ぶだけ。


うさぎちゃんは4種類。

白とピンクがスモールサイズ(縦475mm(袋部分240mm+耳部分235mm)×横300mm×マチ140mm)、
ライトグリーン・ネイビーがビッグサイズ(縦800mm(袋部分450mm+耳部分350mm)×横550mm)。

なんと、それぞれ裏側にはちゃんとしっぽが描かれています!
背面はカラーも異なり、耳の内側の色になります。

素材は不織布です。

いや~、本当にもらった側が写真のように笑顔になりそうなおもしろアイテムですよねー。
絶対捨てられない袋になりそう。

こんな人におすすめ!
・もらった人を笑顔にさせるラッピングをお考えの方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・笑いをとりにいきたい方