「 カレンダー 」一覧

子供の頃を思い出す…削って描くスクラッチカレンダー

むかーしむかし子供の頃、
(1)まず紙に好きな色のクレヨンを塗る。カラフルにすればするほどよし
(2)その上から黒のクレヨンで塗りつぶす
(3)さらにその上からつまようじなどで好きな絵を描く。
   (2)だけ削れて、つまようじで描いた線が(1)の色になる。

…ということをしませんでしたか?
説明が長くなりましたが、それと同じことができるカレンダーがあります。
しかも(1)(2)の手間をかけなくても、いきなり(3)から始められます(笑)

削ったところがゴールドになるタイプと、

レインボーになるタイプ。

こんな風に絵でも文字でも自由自在。
書き込み用の竹スティックが1本付属します。
竹スティックは使わないときはリング部分に収納できます。

ゴールドはシックな雰囲気ですね。
色数が少ないので大人っぽくまとまります。
あまり色を増やしたくないお部屋の方に。

レインボーはにぎやか!なんだか気分が上がる感じです。
とはいえ地の色が黒なので、お部屋の中で目立ちすぎません。
花火とか書き込みたいですね~。

こんな人におすすめ!
・イラストを描くのが好きな方
・自分好みにカスタムできるものが好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方


プーチン大統領のカレンダーが買えるのはロフトだけ!

ロフトネットストア

ちょっと笑ってしまいました。

プーチン大統領のカレンダーは2サイズあり、1つがLPサイズ。

(縦29cmX幅29.3cmX厚み0.20cm。壁に掛けた状態で縦58cmX幅29.3cm)

圧を感じる…。

もうひとつが縦33.5cmX幅23cmX厚み0.15cmのスパイラル。


こ、怖ぇ…。

でも中にはわんこと戯れる愛らしい大統領の写真も入っています。
プーチン大統領のカレンダーが買えるのはロフトだけ!

ちなみにロフトイエローバザーも1/15まで開催中。

ロフトネットストア

結構売り切れも出てきていますが、うまく買えればかなりお得なので一見の価値ありです。

こんな人におすすめ!
・プーチン大統領のファンの方
・なんとなく強くなりたい方


ドイツの日めくりカレンダー・2017

ドイツの雑貨ブランド、BRUNNENの卓上日めくりカレンダーです。
過去にも紹介したことがありますが、今回は2017年度版を。

ドイツの日めくりカレンダー
2014年版日めくりカレンダーです。 卓上サイズでコンパクトだし、数字の見やすくて使いやすそうです。 何よりシンプルでかっこいい...

4サイズあり、写真のものは一番小さい6×4cm。
…の1年分なので、ちょっとしたメモブロック並の厚さがあります。
カレンダーの最後には無地ページも追加されました。

標記はすべてドイツ語で、表面は日付のみ。
裏面にはちょっとしたトピックスが書いてあります。

他のサイズは7.2×5.5cm、8×5.5cm、10×6.5cmで、一番大きな10×6.5cmタイプのみ裏面にイラストも入ります。

ごくごくシンプルではありますが恒久的なデザインでもあるので、ほどよくレトロ、そして見やすい。
めくったページは、手帳に貼ったりコラージュに使ったり、「日付」なので何かと使い道がありそうです。

こんな人におすすめ!
・シンプルなカレンダーをお探しの方
・モノトーンの家電・雑貨をお探しの方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方
・レトロデザインにときめく方