「 クリップ・ゴム 」一覧

一色使いの小さなワイヤークリップは、箱までアンティーク調でオシャレすぎる。

とっても小さなゴールドのワイヤークリップ。
レトロで上品な感じが素敵。
なんだか本当に絵になります。

また入ってる箱もいいんですよ~。
写真に写ってる黄色い三角の箱がパッケージなんですが、これもアンティーク調でいいですよね。

ローズゴールドもあります。

ゴールドは王道というか、「100年前から変わらぬデザインで、イギリスの工房で作ってます!」って言われても信じちゃいそうな雰囲気がありますが、
ローズゴールドは文房具では少し珍しいのでモダンな印象を受けます。

1箱12個入り。

こんな人におすすめ!
・レトロデザインにときめく方
・魅せる文房具がお好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方


上品でクラシカル!大きなクリップが映えるPENCOのクリップボード

PENCOのクリップボードです。
ゴールドの大きなクリップがクラシカルで上品。
アンティーク風ですが、新品です。

シルバークリップもある。
こっちはクール目ですね。

絵になるんですよね~。

大きさもいろいろあり、A4(上の写真はA4)、A5、ミニ(8.5×5.0cm)、チェック(10×23cm)と4種類。
ミニはメモ帳を挟むのにちょうどいい大きさ。

クリップの大きさ的に、ほんとに「ミニ」って感じですね。

チェックはレシートなどにぴったりです。

こんな人におすすめ!
・クラシカルな雑貨が好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方
・レトロデザインにときめく方


ペンホルダーにもなるクリップ

4月始まりの手帳を買いました。
いつも1月始まりのを買っていたんですが、すぐに何も書かなくなって放置…。
もったいないのでスマホのカレンダーアプリのみにしたりもしてたんですが、やっぱり手帳を使いこなせる女になりたい!
なんか手帳使いこなしてると「できる人」っぽいし!
という思いは捨てきれず…
今年は4月始まりの手帳を買おうと思ってたわけではないんですが、たまたま立ち寄った雑貨屋さんで「これ、持ち歩きたいなあ」って思えるのを見つけたので、今のところは持ち歩けていますし、何かしら書き込めています(っていってもまだ一週間…)
で、「持ち歩きたい」と思えるほどぴんときた手帳なんですが、ひとつ不満をあげるならば…
ペンホルダーがない。
ない手帳も多いですよね。
なければないで別でペンを持つだけなんですが、ついてるとやっぱり便利なんですよね…。
筆箱持ち歩くほどたくさん筆記用具を必要としないので、ペン1本むき出しで持ってると鞄の中で行方不明になることも多々あるし。
前置きが長くなりましたが、そんなわけでペンホルダーを探してみて、いいなと思ったのがこれ。

HIGHTIDEのペンフッククリップです。
表紙にクリップをはさむだけで、それがペンホルダーになります。
ちょっとクラシカルな雰囲気で、上品な感じ。
デザインもシンプルめで、あまり手帳のデザインの邪魔をしません。
それに何より使い捨てじゃない!
手帳が変わってもまた使い続けることができます。
ペンホルダーが不要になったら、普通にクリップとしても使えます。
ゴールド、シルバー、ブラックの3色があります。
あまり太い軸のペンは入らないのでご注意を(軸を通さず、ペンのクリップ部分をホルダーにひっかけるという手もありますが)。
ペンフッククリップ [GB138]
(上記商品雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOTより)

こんな人におすすめ!
・ペンホルダーのない手帳をお使いの方
・レトロデザインにときめく方
・魅せる文房具が好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方