デスクトップ小物一覧

姉さん、卓上で大事件発生です!

事件発生、事件発生。
凶器はマグカップの模様。

イギリスのSuck UKという雑貨ブランドのもので、これはコースター。
ブラックユーモアがお好きな方に。

コップをどけるとこんな感じ。
た、大量の血痕が…。

ちなみに上記コースターはSPLAT STANという商品名がついています。
どうやらマグカップにひどい目に遭わされた彼はスタンくんという模様。

さてこのシリーズ、他にも様々な人形くんがさんざんな目に遭っています。

本につぶされてしおりになってしまったマークくん。

ストレスボールとしてにぎにぎされるため、丸くなってその身をかばうポールくん。

古代エジプトの呪いにかかり(?)、輪ゴムをまきつけられてミイラとなる運命になったマイクくん。(ゴムホルダー)

Dead Fred 人型ペンホルダー 【並行輸入品】

ペンがつきささってしまったフレッドくん。(ペンホルダー)

みんな…なんという目に。
せめて大事に使ってあげて下さい…。

こんな人におすすめ!
・ブラックユーモアがお好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・笑いをとりにいきたい方


上品でクラシカル!大きなクリップが映えるPENCOのクリップボード

PENCOのクリップボードです。
ゴールドの大きなクリップがクラシカルで上品。
アンティーク風ですが、新品です。

シルバークリップもある。
こっちはクール目ですね。

絵になるんですよね~。

大きさもいろいろあり、A4(上の写真はA4)、A5、ミニ(8.5×5.0cm)、チェック(10×23cm)と4種類。
ミニはメモ帳を挟むのにちょうどいい大きさ。

クリップの大きさ的に、ほんとに「ミニ」って感じですね。

チェックはレシートなどにぴったりです。

こんな人におすすめ!
・クラシカルな雑貨が好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方
・レトロデザインにときめく方


本物を忠実に卓上サイズにしました。もっとちいさな黒板

「もっとちいさな黒板」です。

「もっと」というからには「ちいさな黒板」もあります。
「ちいさな黒板」はA4サイズ、「もっとちいさな黒板」はA5サイズ。
卓上カレンダーぐらいの大きさで、本当にちいさな黒板です。

これのおもしろいところは、本物の黒板を忠実にそのまま小さくしたデザインであるところ。
チョーク置きがちゃんとついているところがいいですよね~。
上部にも穴が空いているので紐を通して吊すこともできます。

また白チョーク1本・黒板消し1つも付属しています。
チョークは長さ63mmの学校で一般的に使われているサイズのものですが、黒板消しは長さ42mmとこれまたちっちゃい!消しゴムサイズです。
覚え書き、家族への伝言板、お店のお知らせなどにどうぞ。

学校の黒板を思い出す緑の他、

黒、

茶もあります。

茶色ってちょっと変わってますね。
でもちょっとやわらかい雰囲気でいいかも。
それぞれA4サイズもあります。

日本製です。

こんな人におすすめ!
・昔懐かしモチーフアイテムにときめく方
・ミニチュアが好きな方
・買うならやっぱり日本製という方
・繰り返し使えるものがお好きな方