「 カード・レター 」一覧

大事な人の勝負の時に。手紙がお守りになる文守り

【文守り ハト(あか)】手紙がお守りになるレターセット

手紙がお守りになるレターセット、文守りです。

セット内容は、お守り袋と便せん2枚。
便せんにメッセージをしたためて、お守り袋の中に入れれば完成。

試験や試合、出産など、大事な人の勝負の時に渡しましょう。
きっと心の支えになるはず。

お守り袋は、寺社の本物のお守りと同様の製法で作られています。
中に入っているのは個人が書いた手紙とはいえ、なんだか御利益ありそう。

絵柄は、上のハト(あか)の他に、

ハト(あお)、

【文守り ハト(あお)】手紙がお守りになるレターセット

ラッコ(あおみどり)、

【文守り ラッコ(あおみどり)】手紙がお守りになるレターセット

アライグマ(むらさき)、

【文守り アライグマ(むらさき)】手紙がお守りになるレターセット

カンガルー(きいろ)、

【文守り カンガルー(きいろ)】手紙がお守りになるレターセット

ヤギ(みどり)

【文守り ヤギ(みどり)】手紙がお守りになるレターセット

があります。

どれも嬉しそうに光る手紙を抱えているのがかわいい。

こんな人におすすめ!
・応援したい人がいる方
・伝統的なモチーフが好きな方
・和風モダンが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方


芝生もディズニーキャラクターも立体的なカード(ウッドパーツ付きもあるよ)

ディズニーキャラ×芝生のポストカードです。
芝生部分はジオラマ用の芝生が貼り付けられており、またキャラクター部分も少し浮き出るようになっているので立体感があります。
目立つポイントがキャラクターと芝生に限られているので、全体としてもうるさくないし、かわいいながらも上品な雰囲気です。

他にもこんなキャラが。


芝生カードは封筒つきです。

芝生の他に、ウッドパーツのついたカードもあります。

キャラクター部分が木。
こっちは温かい、親しみやすい雰囲気ですね。

ミッキーの他にミニーも。

ミッキー・ミニーは多目的カードですが、同じくウッドパーツでトイストーリーのバースデーカードもあります。



バースデーカードも封筒つきです。

こんな人におすすめ!
・ディズニーキャラクターが好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方


懐かしすぎて胸キュンがとまらない!りぼん創刊60周年アニバーサリーグッズ

2015年8月で、少女漫画誌の「りぼん」が創刊60周年だったそうです。
それを記念していろいろなグッズが作られていました。

もう半年以上経ってますけどおおおおお!!!
知るのが遅すぎたーーーーー!!
昨日知ったーーーーー!!

あとはもう在庫限りの争奪戦ですが、なかなかの胸キュンアイテムがありましたので紹介します。
私と同じく今頃知った人、りぼん好きだった人、ちょっと一緒に懐かしんでみましょう。

まずは、りぼんマスコットコミックスをそのまま小さくしたようなA6判メモ帳!
名作12種類分があります。

これはちょっと中身のイラストをぜひ見てみていただきたい。
殺人的な赤面ポイントがチョイスされています。いい仕事してるぜ…。

続いて、人気4作アソートのふせん!
こちらはりぼん増刊号を模した作りとなっています。芸が細かい!

上の写真に中身のイラストも載っていますが、ふきだしに書き込めたりするのが楽しそう。

お次はレターセット!
付録の復刻版、というわけではないようですが付録にありそうな雰囲気。

こんな本も発見!

りぼんの付録全部カタログ!
表紙に載ってるやつで持ってたものあるよー。

えっ、描き下ろし読み切り集もあったの!?

りぼん創刊60周年記念 描きおろし読みきり集 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

私がキュンキュンくるグッズは主に紙ものなのでそればかり紹介しましたが、他にもバッグチャーム、ボールペン、ぬいぐるみなど立体ものもいろいろ出ています。
何か心にささった作品・グッズがあれば、眺めているだけでも楽しいので検索してみてください。

こんな人におすすめ!
・りぼんを読んでいた方
・思い出の作品がある方