「 シール・テープ・のり 」一覧

オリジナルのカレンダーやスケジュール帳が作れるマスキングテープ

どんな紙でもカレンダーにすることができるマスキングテープ、「ハルコヨミ」です。

1~31の数字のみが連続して書かれている日付テープと、月火水木金土日のみが連続して書かれている曜日テープの2巻で1セット。
好きな紙やノートにテープを貼れば、簡単にオリジナルのカレンダーやスケジュール帳ができちゃいます。
ちゃんと土曜が青、日曜が赤になっているのも芸が細かい。

横組(横書き)と、

縦組(縦書き)の2種類があります。

縦組には曜日が英語表記(M,T,W,T,F,S,S)になったバージョンもあります。

1巻7mm×10m。
10mだとなんと4年半分の日付になるそうです。

こんな人におすすめ!
・オリジナルのカレンダーやスケジュール帳を作られる方、作ってみたい方
・自分好みにカスタムできるものが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・買うならやっぱり日本製という方


2016年クリスマス限定!みんな大好きマスキングテープ

久々にマスキングテープ。
2016年クリスマス限定バージョンです。

こちらはAセット。
写真左から、クラフト、クリスマスクッキー、スノードームの3巻セットに、雪の結晶の形の特製シールがついてきます。
図柄的にはスノーマン多めですね。
色合い的には素朴で優しい雰囲気。オーソドックスに使えるセットだと思います。

こちらはBセット。
写真左から、プレゼント、動物たちのクリスマス、赤と緑の3巻セットに、Aセットとは異なる雪の結晶の形の特製シールがついてきます。
こちらはガーリーめの図柄と色合いかな。

こちらはCセット。
宝石、クリスマス・チェック、ペーパーツリーの3巻セットに、ABとは異なる雪の結晶の形の特製シールがついてきます。
パキッとした色合い・デザインで私はこれが一番好きかも。
モダンデザインセットっぽいです。
宝石とクリスマス・チェックはクリスマス時期じゃなくても使えそう。

限定品のため在庫限りで終了です。
気に入ったデザインのものがあればお早めに。

こんな人におすすめ!
・マスキングテープが好きな方
・クリスマスモチーフが好きな方


ズートピアあれこれ

昨日どこかでCMを見たか聞いたかして思い出した映画「ズートピア」。

ズートピア MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-08-24)
売り上げランキング: 1

私は映画館で見ましたが、好きですこの映画。
きつねさんがいいキャラしている。

ちなみにこれ、劇中で登場するニンジンペンつきのDVDセットもありました。
でも録音機能がついてないんですよねー…。

いつか録音機能のついたペンが1000円ぐらいで発売されないかなあと思っている…。

ニンジンペンだけ楽天で売ってるところもあったんですが、4800円以上します。
録音機能なし、インク替え不可能でこの値段はないわーと思うので紹介しません。
待ってれば安価なの発売されそうな気がしてるんですよね。
もしくはディズニーランドとかでもう売ってたりするんだろうか。

ちなみにジュディの警察官バッジなら800円ぐらいで買える。

デフォルメされた絵柄のグッズもかわいいですね。
ちなみにこれはICカードステッカー。安いです。

他に安価なグッズで見つけたのが、キャラクターフィギュア。
2体で1セットになっています。

むむっ、ジュディとニックが別々なところが商売上手!!
他のキャラや、ミニパトカー、オープンカーもあります。

こんな人におすすめ!
・映画「ズートピア」が好きな方
・ディズニーキャラクターが好きな方