「 ペーパー・ラッピング 」一覧

ジャム瓶風もあったよ!KIKKERLANDのジッパーバッグ

以前、ジャーみたいなジッパーバッグ(保存袋)を紹介したことがありますが…

まるで本物のボトルジャー。のようなジッパーバッグ!
ボトルジャーそのままのデザインのジッパーバッグです。 ちょっとしたお菓子なんかを人にあげるときに重宝しそうです。 底にマチがある...

ジャムビン風のものもありました。

こちらはカントリー調というか、ちょっとキュートな雰囲気。
ジャータイプと同じく、
S:4枚入り、11.7×4(マチ)×13.9cm(容量:約150ml)
M:3枚入り、15.4×6(マチ)×18.2cm(容量:約500ml)
L:2枚入り、20.2×7(マチ)×24cm(容量:約1200ml)
の3サイズがあります。
食洗機対応なので、食品を入れても繰り返し使えます。

また、ジャータイプも前回はS、M、Lの3サイズのみ紹介しましたが、他に
XS:6枚入り、7.7×2.5(マチ)×10.6cm
Tall:3枚入り、10.6×3.5(マチ)×31.7cm
も出ています。

選択肢が増えてうれしい限り。

こんな人におすすめ!
・ラッピングが好きな方
・よくおすそわけをされる方
・小分け袋を活用されている方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方


包んだものがウサギになるラッピング袋「USAGIFT」

(AIUEO) USAGIFT (small・VANILAN)

包んだものがウサギになるラッピング袋、「USAGIFT」。
ゆるいイラストが魅力的な雑貨ブランド、AIUEOのものです。

ラッピング方法も簡単、袋の中にギフトを入れて、耳を結ぶだけ。


うさぎちゃんは4種類。

白とピンクがスモールサイズ(縦475mm(袋部分240mm+耳部分235mm)×横300mm×マチ140mm)、
ライトグリーン・ネイビーがビッグサイズ(縦800mm(袋部分450mm+耳部分350mm)×横550mm)。

なんと、それぞれ裏側にはちゃんとしっぽが描かれています!
背面はカラーも異なり、耳の内側の色になります。

素材は不織布です。

いや~、本当にもらった側が写真のように笑顔になりそうなおもしろアイテムですよねー。
絶対捨てられない袋になりそう。

こんな人におすすめ!
・もらった人を笑顔にさせるラッピングをお考えの方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・笑いをとりにいきたい方


デザインだけじゃない!KNOOPのラッピングアイテムはさりげなく凝ってる

KNOOPという紙もの雑貨ブランドのラッピングアイテムです。
上の写真はテトラバッグ。立体三角の形にラッピングできます。

白地に大きなタイポグラフィックが北欧雑貨みたいですね。

柄違いも。

そして形違い。
割ピンも付属しています。
柄のおしゃれなただの紙じゃなく、作りも普通より少しずつ凝っているのがいいですね。

シール、タグ、ミニショッパーなどたくさん種類があります。
どれもシンプルだけどとってもおしゃれ!
お菓子やお土産のお裾分け、結婚式のプチギフトのラッピングなどにもおすすめのブランドです。

こんな人におすすめ!
・モノトーンの家電・雑貨をお探しの方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方
・北欧デザインがお好きな方
・レトロデザインにときめく方