バス・トイレタリー・洗面一覧

ロフト30周年限定アイテムはビタミンカラーの”ロフトイエロー”づくし!

Loftは今年開業30周年。

それを記念したコラボアイテムがいろいろ出ています。
ロフトといえば、黄色がイメージカラー。
さまざまな名品が「ロフトイエロー」に染められています。

iconicon

ブロックメモといえば!のフランスの文房具ブランド「ロディア」のロフト別注カラーです。

ちなみに普通のロディアのカラーは…

iconicon

オレンジ(または黒)。
並べると結構違いますね。

ロフト限定の方は、ロディアのNo.11(A7方眼)の別注カラーですが、30周年を記念してNo.30「BLOC LOFT」の番号が与えられました。

裏面はこんな感じ。

iconicon

MADE IN FRANCE!

iconicon

こちらはイラストレーター長場雄さんが描かれたイラスト入りのロフトイエローカバー付きロディア。
公式ロゴが手書きになっているのがおもしろいですね。
一気にゆるっとした感じになります。
中にセットされているのは通常カラーのロディアNo.11。
ロフトイエローだけでなく、ホワイトのカバーもあります。

iconicon

A6用のカバー。
中がブロックメモのタイプと、マンスリー手帳になっているタイプがあります。

iconicon

A5用のカバー。
こちらも同じくブロックメモタイプと、マンスリー手帳タイプがあり。

ホワイトのA6、A5カバーはわんこが主役。
iconicon
iconicon

長場雄さんのイラストって、なんだか海外っぽい雰囲気がありますね。
ゆるい雰囲気だけどスタイリッシュです。

iconicon

さて、こちらは色鉛筆…
なんですが「Yellow 12pcs」とあるように、中身は黄色だけ!黄色が12本!
これでもか!というほど黄色づくしです。

iconicon

こちらは書き味抜群ボールペンとして名高いジェットストリーム。
軸色がロフトイエローに。

そう、ジェットストリームといえば書き味はいいけど軸がかわいくない…地味…
そこが玉に瑕でした。
ロフトイエローバージョンなら普通のとくらべて格段にポップ。いいじゃん!
インクの色は黒です。

icon
icon

同じくジェットストリーム、こちらは3色ボールペン。

icon
icon

こちらはゼブラのサラサクリップのロフトイエローバージョン。
写真のライトブルーの他、ライトピンク、ホワイトもあります。
イエロー部分は3色共通。

icon
icon

ぺんてるのシャープペンシル、「スマッシュ」。
こちらもロフトイエローの軸。

iconicon

イエロー、ムーンライト蛍光イエロー、トパーズイエローのボールサイン3本と、こちらも人気イラストレーターのたなかみさきさんがデザインされたロフト女子のダイカット付箋のセット。
ロフト女子?と思ったら着ているのがロフトの店員さんの制服(上だけ)じゃないですかやだー!

iconicon

よいこのおどうぐばこのロフト別注カラー。
こちらも通常カラーはオレンジですよね。
大きさは名刺サイズなのでお間違いなく。

icon
icon

バンカーズボックス。
ロフト第1号店が誕生した渋谷の、30年前の地図と現在の地図を両面にプリントした30周年限定のスペシャルモデル。
(組立外寸法:W345×H265×D410mm)

iconicon

ロフト限定の黄色いコップがセットになった、歯磨撫子の歯磨き粉。

いや~、こうやって見ると、黄色ってビタミンカラーというか、本当に元気の出る色だなと思います。
気分が上がる感じがしますね。
すべてロフトでしか買えないスペシャルアイテムです。

こんな人におすすめ!
・黄色が好きな方
・ロフトが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・笑いをとりにいきたい方
・レトロデザインにときめく方


立てておくだけで自動で水切り。優秀な象のカトラリー立て

象の形のカトラリー立て。
これの優秀なところは、象の鼻から水切りできること!
底面に傾斜がついていて、写真のように溜まった水が鼻から出てくるんです。
この機能のおかげで、よく濡らす機会が多いものでもジメジメせずに清潔にしておくことができます。

折り紙で作ったような、直線的なフォルムがなんだかモダン。
PELEG DESIGN(ペレグデザイン)というイスラエル発の雑貨ブランドのものです。

グレーとホワイト(クリーム色)の2色があります。
キッチンのカトラリー入れ、洗面所の歯ブラシ立て、お風呂の小物入れなどにどうぞ。

こんな人におすすめ!
・動物モチーフの雑貨が好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方


限定ラベルのBOTANISTは、甘く魅惑的な媚薬の香り。

人気のヘアケアブランド、BOTANISTに限定ラベルの新フレグランスが登場しています。

さてこの限定ラベルのアイテム、直営店とWEBでのみ購入できるレアアイテム。
普通のBOTANISTならドラッグストアでも手に入りますが、これはそうはいきません。

ボタニカルブランドらしい植物柄のラベルは、ちょっとクラシカルで上品な雰囲気。
リバティプリントにありそうな、英国風デザインですね。

限定ラベルのアイテムは、MOIST(しっとり)タイプのシャンプー、トリートメント、SMOOTH(さらさら)タイプのシャンプー、トリートメントの4種類。
それぞれの香りは…

MOIST シャンプー:ミュゲ(すずらん)&オレンジブロッサム
MOIST トリートメント:ミュゲ&ネクタリン(桃の一種)
SMOOTH シャンプー:ミュゲ&チュベローズ
SMOOTH トリートメント:ミュゲ&ネクタリン

トリートメントは両タイプとも共通の香りですが、シャンプーが異なります。
MOISTはミュゲとオレンジブロッサム。
単純にみかんの花の香り?と思いきや、「オレンジブロッサム」というカクテルがあります。
SMOOTHのチュベローズは聞き慣れない名前ですが、和名で月下香といい、甘く優雅で官能的な香りだとか。
(参考)世界中を狂わせたヒミツの香り「チュベローズ」。禁じられるほど甘い、魅惑のフレグランスを特集 | ファッショントレンドニュース|FASHION HEADLINE

意外とオトナな香りなんですね。
女っぷりをあげたい方におすすめ。

こんな人におすすめ!
・BOTANISTが好きな方
・女っぷりをあげたい方