トラベルグッズ一覧

仕事中でも旅行中でも癒やされたい

今日は、JIMU fabシリーズという「働く女性のためのサポートクッション」がコンセプトのグッズを紹介します。
オフィスで使うことを目的に考えられたものですが、家で使うのももちろん、旅行時にもよさそうです。

まずはネックピロー。

これ、試したことあるんですが(そして結局買いました)、長時間の飛行機やバス移動におすすめ。

もともと中身が入っているクッションなので、空気を入れて膨らませるタイプより場所を取るのが難点ですが、ただ使い心地は空気タイプと雲泥の差です。
ボリュームがあるのでちゃんと首が支えられて、肩こりがかなり軽減されます。
空気入れるタイプのものだとボリュームが足りなくて、気づくと首がカクッと曲がっていて結局ひどい肩こりになって、ネックピローって意味あるのか…?ってぐらいでしたが、これはかなりましです。

美姿勢サポートクッションです。
二つ折りにしてたたむことができます。
おしりが少し持ち上がる感じになるので、背筋が伸ばしやすくなります。
猫背が気になる方に。

骨盤ホールドクッション。
腰枕ですね。
腰痛の気になる方におすすめ。
これと一つ上のクッションは、カバーのみ洗濯可です。中身は手洗いでの洗濯可。

ネックピローと下2つは洗濯機での丸洗い可。

ハンドレスト。
パソコン作業時、マウス操作の手首置きに。

リストレスト。
こちらはキーボードでのパソコン操作時の手首置きに。

こういう健康を意識したグッズはおしゃれさは二の次になりがちですが、ちょっと北欧テキスタイル風で、かわいい柄なところも魅力的。

こんな人におすすめ!
・移動中・デスクワーク時の肩こり・腰痛にお悩みの方
・パソコン作業の多い方
・長距離移動を控えている方


スクラッチマップ


最初は陸地は一色しか使われていないシンプルな世界地図ですが、各国がスクラッチになっていて、削ると色が変わります。
旅行したところは削って色を変えたりすると思い出になりますね~。
なんか世界一周したくなってきます。
持ち運びできる程度の大きさのトラベルエディション(ほぼA3サイズ)と、インテリア用(ほぼA1サイズ)の2種類があります。
筒型ボックス入りなんですが、これがまたいい雰囲気を醸し出しています。

宝の地図みたい。
(写真はトラベルエディションの筒です)
削る前はこんな感じ。(こちらはインテリア用の全体図です)

なんか金色のようなブロンズのような…、お宝が眠ってそうな色なところもニクイですね。
主にヨーロッパを攻めたい人向けに、ユーロ版特化型もあります。

こちらは青基調で涼しげな色合いです。
全体版はこう。

東欧や北欧もちゃんとあります。
ユーロ版はA2サイズです。
スクラッチマップ / スクラッチマップ トラベルエディション
スクラッチマップ ユーロ
(上記2点(HIGHTIDE DAILY DEPOTより)
banner_02.gif
↑お気に入りの雑貨が見つかったら1票お願いします



パスポートを富士山に


富士山モチーフのパスポートケースです。
これぞニッポン!って感じですね。
富士山部分の色が透明になっていて、10年用のパスポートを入れると赤富士に、5年用のパスポートだと普通の富士山になるわけです。
うまくできてますよね~。
内ポケットもついていて、デザインだけでなく機能性もばっちりです。
パスポートケース Akafujiフォーアニュ
banner_02.gif
↑お気に入りの雑貨が見つかったら1票お願いします