クリスマスにもお正月にも。一枚の紙が美しい影を作る伊藤千織さんのペーパーリース

前回はガーリーな正月飾りをご紹介しましたが、今回も正月飾り。

伊藤千織さんのペーパーリース・正月飾り版です。

「ペーパー」というからには紙ででてきていますが、水に強く丈夫なポリピレン合成紙なので屋外の使用も可能。

1枚の紙を折って作っていきます。
そう、自分で作るんです。
といっても簡単です。

paper wreath ペーパーリース お正月飾り お正月リース (めでたづくし)

こんなぺったんこな紙の状態からスタート。
シートの折り筋に沿って山折りしていくと、切り絵状の模様が立ち上がってきます。
最後にリースの両端の切り込みを組み合わせればできあがり。

paper wreath ペーパーリース お正月飾り お正月リース (めでたづくし)

1枚の紙がこんなに立体的になるんだからスゴイ。

さてこのペーパーリース、お正月用だけではありません。
クリスマスにぴったりのものもあるんです。

ひいらぎやもみの木など、クリスマスにぴったりのモチーフが
こちらは色がない分静かで、大人っぽい雰囲気です。

色がなくても光が当たるだけで綺麗。
立体的な切り絵が作り出す影が美しいです…。

こんな人におすすめ!
・なるべく軽い壁掛けアイテムをお探しの方
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・モノトーンの家電・雑貨をお探しの方
・和風モダンが好きな方


レースにコサージュ…ガーリー素材で作った正月注連縄飾り

思わず二度見するかわいさ。

クリスマスも飛び越えて正月飾りですが、コサージュやレースなど洋風素材でできたもの!
和風モダンな雑貨と言えば、の中川政七商店の注連縄飾りです。

[中川政七商店][遊 中川] お正月飾り 注連縄飾 橙

「代々栄える」という意味から正月飾りに用いられるようになった橙に見立てたコサージュがポイント。
洋風のお部屋だけど正月感を取り入れたいという方におすすめ。

通常の注連縄飾りといえばわらで編んだ堅めの注連縄。
こちらは柔らかなそうな素材だからか、優しい女性らしい雰囲気ですね。

サイズは横20.5cm、縦17cm。
背面にゴールドの吊り糸付きです。

こんな人におすすめ!
・和風モダンが好きな方


クリスマス限定!DEAN&DELUCAの自分用に欲しくなるギフトセット

クリスマスまで残り1ヶ月を切りましたよ!
今日はDEAN&DELUCAのクリスマスシーズン限定アイテムをご紹介します。

まずは定番トートバッグ。
赤はクリスマスシーズン限定カラーですよ~。
S、Lの2サイズがあります。

オーナメントクッキー。
食べるのがもったいない!

ティータオル、マグカップ、ブレンドコーヒー。
コーヒーもこの時期だけのスペシャルブレンドです。

手のひらサイズのバッグにチョコレートが詰め合わされたギフトセット。
そして…

こちらは盛りだくさんセット。
バッグのサイズは160×140×100mmで、ランチバッグとしても使える大きさ。
詰め合わせのお菓子はキャンディ、ポテトチップス、クッキー、チョコレートなど。

これもかわいい!
ノルディック柄のオーナメントソックスと、チョコレートのギフト。
色違いで緑もあります。

ココアクッキーの詰め合わせ。
13枚入っています。

こちらは缶入りクッキーの詰め合わせ。
12種類、合計50枚のクッキーアソート。

ギフトセットはロゴ入り紙袋が付属します。
すべて数量限定なので、気になる方はお早めに。

こんな人におすすめ!
・クリスマスモチーフの雑貨が好きな方
・赤が好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方