美しさは罪…とても食べられない美しすぎるスノードームキャンディ

クリスマスらしいスノードーム
でもこの下に伸びる棒は一体…?

実は、スノードーム風キャンディ!

以前紹介したことのある、惑星キャンディを作っているアメリカのVintage Confectionsのもの。

地球に土星、火星木星…と、 おなじみ太陽系の惑星たち。 でもなんだか位置がおかしいですね? はい、これ ...

新作もびっくりするほどの美しさです。

上記3種類以外にもあり、今のところ計6種類のようです。

この写真の左から、柄名:味で

Snow mountain:グアバ味
Tree:ストロベリー味
New moon:マシュマロ味
Homeland:コットンキャンディ(わたあめ)味
Snow:グリーンアップル味
Chimney:ブラックベリー味

…とまあ、相変わらず見た目から想像できないフルーティな味(笑)

もうとにかく食べてなくなっちゃうのが惜しすぎる罪なキャンディです。
ずっと眺めていたい…

こんな人におすすめ!
・クリスマスモチーフの雑貨が好きな方
・人をびっくりさせたい方


見る方向によって意味を変えるラグ

※タグクラウドが正常に機能していなかった点を修正いたしました。
 もしまだ正常に機能しない場合は、一度キャッシュファイルの削除をお願いいたします。

「home」と書かれたドアマット。
ですが、なんと…

上下逆にすると「away」になるんです!

家から出るときはaway(去る)、外から帰ってきたときはhomeと向きによって意味を変えるところがユニーク。
うまいことできてるなぁ。

ナイロン100%、裏面はゴムなので屋外でも使用できます。
大きさは79×57cm。
カーキとブラックの2色です。

室内での使用専用に作られたラグもあります。
ドアマットだとフローリングを傷つける可能性もありますので、室内でのみの使用をお考えの方はこちらで。

大きさは70cm×50cmで、ドアマットより一回り小さいですね。
ラグはカーキ、ブラック、グレーの3色があります。
裏面は滑り止め加工されており、床暖房にも対応しています。

こんな人におすすめ!
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・モノトーンの家電・雑貨をお探しの方
・ひとつで複数の目的に使えるものが好きな方


飛び出すユーモア。書類整理になごみそうなポップアップクリップ

学研ステイフル ポップアップクリップ カンペ G05019

さてこちら。
クリップなんです。
かわいいけど、そんなに目を引く感じでも…と思ったそこのあなた。

実は仕掛けがあるんですよ!

学研ステイフル ポップアップクリップ カンペ G05019

何かを挟むと、こんな風にメッセージやイラストがポップアップするクリップです。

学研ステイフル ポップアップクリップ カンペ G05019

何も挟まないと一番上の写真の状態です。
ちゃんと紙一枚でも反応してポップアップしますのでご心配なく。

学研ステイフル ポップアップクリップ カンペ G05019

4種類で1セット。
未確認の書類には「未」、確認済みの書類には「済」、保管しないといけない書類には「重要!」、破棄してもよいものは「OK!」など、事務的に使い勝手がよさそう。

学研ステイフル ポップアップクリップ カンペ G05019

他の柄もあります。





全体的に、形をうまく利用してユーモアにあふれてます。
忍者、相撲、こけし、ちょんまげなど和風モチーフのものも多いですね。
トーストなどの食品や、プロレス、UFOなんかもおもしろい。

ここまでの写真のものはクリップの形自体はシンプルですが、よりカワイイものもあります。

学研ステイフル クリップ ポップアップクリップ 柴犬 G05035

柴犬が…

学研ステイフル クリップ ポップアップクリップ 柴犬 G05035

立った!(笑)

学研ステイフル クリップ ポップアップクリップ 柴犬 G05035

このシリーズは全部で8種類。
アニマルシリーズはクリップの形が凝っている分、3個で1セットです。

こんな人におすすめ!
・書類を多く扱う方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方