どうせやるならこだわりたい!ハロウィンパーティーグッズ

9月もいつの間にか下旬ですね。
少し涼しくなってきて、秋を感じるようになってきました。

来月は10月。
10月といえば、ハロウィン。

今回は、ハロウィンパーティーグッズを紹介します。

上の写真はハロウィンペーパーファンセット。
サイズ・デザイン違いのファン8種類が入っています。

ペーパーファンとは、紙製の扇形デコレーションのこと。
海外の飾り付けインテリアなどに登場します。
これを壁に貼ると一気に華やかに!
紙なので軽いです。

こちらも海外インテリアでよく見ます、ハニカムボール。
配色が黒とオレンジでハロウィン仕様。

カボチャのガーランドはわかりやすくハロウィンぽい。

これが何気にお気に入り。
ガイコツのハンギングデコレーション。
吊して使います。
なんだかゆるい雰囲気がユーモラス。
8枚入り。

がっつり仮装する勇気はなくてもこれぐらいなら。
フレームのみの猫耳カチューシャです。
ラインストーンもついていてガーリーな雰囲気。

これおもしろい!
コップが蜘蛛になってますね。飲みにくそうでもありますが(笑)
ハロウィンパーティーキットです。
ハロウィンおなじみの魔女やカボチャなどのキャラクターの顔が描かれたペーパープレートか、蜘蛛の巣のペーパープレートか選択可能。
選択式のプレートは8枚入り、他に黒猫ナプキン16枚、スパイダーペーパーカップ12個入りです。

こちらは形はシンプルで、カラーリングのみハロウィンに合わせたパーティーキット。
紙皿12枚、紙コップ12個、ペーパーストロー12本、ペーパーナプキン20枚、使い捨て木製フォーク12本、風船6個、マフィンカップ6個、蜘蛛の形のダイカットペーパー3枚と盛りだくさん。

モノトーンバージョン。
こちらはハロウィンじゃなくても使えそうですね。

他にもいろいろ。
キットでご紹介したものも単品売りがされていますので、気になったものがあれば覗いてみて下さい。

こんな人におすすめ!
・ハロウィンを楽しみたい方
・手軽に季節感を味わいたい方
・写真映えするアイテムをお探しの方


立てておくだけで自動で水切り。優秀な象のカトラリー立て

象の形のカトラリー立て。
これの優秀なところは、象の鼻から水切りできること!
底面に傾斜がついていて、写真のように溜まった水が鼻から出てくるんです。
この機能のおかげで、よく濡らす機会が多いものでもジメジメせずに清潔にしておくことができます。

折り紙で作ったような、直線的なフォルムがなんだかモダン。
PELEG DESIGN(ペレグデザイン)というイスラエル発の雑貨ブランドのものです。

グレーとホワイト(クリーム色)の2色があります。
キッチンのカトラリー入れ、洗面所の歯ブラシ立て、お風呂の小物入れなどにどうぞ。

こんな人におすすめ!
・動物モチーフの雑貨が好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方


これぐらいなら無理なく続けられる。日々の記録に役立つライフログ用マスキングテープ

今回もマスキングテープです。

手帳や日記などにちょうどいい、ライフログ用マスキングテープです。
見出しとフレーム、罫線などが描かれているラベル状マスキングテープで、書き留めたいことを記入します。
全8種類。

「MEAL」
食べたもの、行ったレストランなどの記録に。

「FITNESS」
運動やダイエットの記録に。

「REVIEW」
映画や本、音楽の感想に。

「EXPENSES」
支出の記録に。

「WISH LIST」
やりたいこと、夢や希望の覚書に。

「PHRASE」
心に響いた言葉やセリフの記録に。

「TODAY’S REGRETS」
今日の反省点をまとめたい方に。

「TODAY’S SPECIALS」
特別なことがあった日に。

手帳を活用したくなりますね~。
使い勝手のいいタイトルのものばかりなので、どれを選んでも書き込みやすそうです。
また、専用の日記帳やお小遣い帳だと埋まらなくて続けられない…という方でも、これぐらいの大きさならササッと書くだけで埋まるので続けやすいですね。

水性ペンでも記入OK!
テープ幅は55mmです。1巻あたり5m。

こんな人におすすめ!
・マスキングテープが好きな方
・手帳によく書き込む方
・日々の記録をつけている方、つけたい方
・買うならやっぱり日本製という方