鉢植え。
あれ?でも…画像が上下逆?
じゃ、ない!
フェイクグリーンでもない、本物の植物です。
こんな風に植物を天井から吊るして楽しめる、「スカイプランター」です。
BOSKKE(ボスケ)というイギリスのブランドのもの。
キッチンでハーブ等を育てて、ちぎってそのまま料理に使ったり…
作業台に植物を置かなくてすむので、広く使えます。
どういう仕組みで落ちないの?って思いますが、フタのようなディスクが押さえについています。
育てる植物は、プランターに入りさえすればなんでも大丈夫だそうです。(植物は付属していません)
ただし種から育てることはできませんので、葉をつけるぐらい育ったものを入れて下さい。
水やりは上側から。
テラコッタ製の貯水ポットに給水し、そこからじわじわ給水される仕組みなので水がこぼれ落ちてくる心配も不要です。
水やりは月1~2回でOKだそう。
なるほど。
床や卓上に床葉植物を置く場所がなくても、ボタニカルな空間にしようと思えばできちゃうわけです。
クラシック(Mサイズ)、S、XSと3サイズあり、クラシックは黒もあります。
フックは付属していますが、別売りで延長ワイヤーフックや壁掛けアームもあります。
![]() |
BOSKKE(ボスケ) スカイプランター 楽天市場 | Amazon | |
こんな人におすすめ!
・ボタニカルな雰囲気がお好きな方
・観葉植物を置きたいけど場所がない方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・ボタニカルな雰囲気がお好きな方
・観葉植物を置きたいけど場所がない方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方