検索語句を入力して下さい

ヘアケア・アレンジ

コテより簡単、早い、潤う!!レビュー評価も高いビナールモイスチャーカーラー

もー
Share


前回の続きのような今回の記事。

前回はヘアアレンジ便利グッズ「イージースタイラー」を紹介しましたが、関連して今回はぶきっちょさんでも髪が巻ける「ビナール モイスチャーカーラー」です。

私、本当にぶきっちょです。
そして髪は「ストレートパーマかけてる?」と言われるぐらいの直毛(地毛で)です。

過去にコテを購入し、何度か髪を巻くのに挑戦したこともあります。
が、やり方が悪いのか髪質が悪いのか、まっっっっったくカールがつかない!!
なんとかついたと思っても、家を出る前にはカールが消えてる有様です。
結局コテはそう使い込まないうちに捨ててしまいました。

でも髪を巻いた方がいい時って、時々訪れるんですよね。
結婚式呼ばれた時とかね…。
美容院でセットしてもらえばキレイにできますが、そんなにお金かけてられないよ!やっぱり自分で巻けるようにならないと…。

というわけで、また使いこなせず無駄遣いに終わるかもしれないと思いつつレビューが高評価だったこれを購入。
本体に水を入れて(水道水でOK)、電源入れると蒸気が出てくるので、カーラーをセットして温まったら髪に巻く。
カーラー1個は5秒で温まるので、はい次はい次と巻いていけるので非常にスピーディです。
せっかちさんにおすすめ。

スチームカーラー ビナール

そしてカーラーをつけ終わったら、形づくのを待ってる間にお化粧とか違うことできます。
コテで30分やら1時間やら格闘してたのとは大違い。

ちなみに3分でカールがつくと書いてありますが、そこらへんはお好みのきつさに合わせて調節して下さい。
私は3分で十分カールがつきました。
あとはコテ同様、ヘアスプレーやワックスで補強するだけ。

楽で時短のとこばかり強調しましたが、売りはどちらかというとスチームでカールをつけるので髪がうるおうということらしいです。
しょっちゅう使うわけではないので、そのへんは重視してないのもあってよくわかりません。

スチームカーラー ビナール

巻き方もいろいろ工夫できます。

本当に、コテに苦労した人にはこれを使ってみてほしい。
絶対楽ですから。

こんな人におすすめ!
・コテで髪を巻くのが苦手な方
・髪を巻くのに時間をかけたくない方
・髪が乾燥している方


   


Tags
もー
もー

暇さえあれば雑貨屋を巡る雑貨好き。買いすぎて部屋のキャパ万年オーバー中…

  • 1


楽天ROOMではブログで取り上げていないものも紹介しています。
ブログ記事にするタイミングを逃したもの、記事にするには弱いけどお気に入りのものなど…

ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_02.gif

Random Posts

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status