♥ ♥ ♥

検索語句を入力して下さい

調味料入れ・保存容器 本・音楽・DVD

フタを「したまま」レンジにかけられる保存容器は、やっぱり無印!230ml~2,100mlまであるよ

もー
Share


唐突ですが、私がお世話になりまくってるレシピ本がこちら。


syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ (e-MOOK)


syunkonカフェごはん レンジでもっと! 絶品レシピ (e-MOOK)

表紙に書いてあるように…
こちらのレシピ、すべて加熱に使うのは電子レンジのみ!
フライパン?鍋?そんなもん不要!
必要な材料をすべて耐熱容器にぶち込んだら、あとはチンするだけ。

しかも載ってるメニューがどれを作っても本当においしい!
男性も女性も喜ぶ味付けになっています。

レンジに入れてしまえば手がかからないので、その間にサラダなど他の一品を作る時間も生まれます。
楽ちん!時短!うまい!最高!という素晴らしいレシピ本なんです。

で。
この本のレシピを使うなら、持っておきたいのが大きめの耐熱保存容器(もしくはタッパー、コンテナ)。
とりあえずレンジにかけられる保存容器です。
耐熱皿や耐熱ボウルでもできますが、作り置きとして加熱直前の状態で保存したい時もあるので、やっぱり保存容器がベスト。
(レシピ中の写真も保存容器で作られています)

そして私のこだわりとして、「フタをしたまま」レンジできるやつがいい!
というのも、手持ちの小さめ保存容器が全部フタをしたままチンできるものばかりだったんです。
フタをしたままチンできるものとできないものが混在していたら、ぼーっとしてたら間違えそうだし…。
フタをはずす、もしくはずらすという手間すら省けるならその方が楽だし…。

というわけで探しました、すべて叶える大容量保存容器を!

…やっぱり無印なんですよね~。

こちらは無印の「フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器」。
バルブ付きなので、フタをしたままチンできるんですね~。

ちなみに、100均で売っているものは、フタをしたままレンジにかけられるのはMAX850mlほど。
850mlでもできなくはないんですが、具材の多いメイン料理とか、多めに作っておきたい時はこれでもまだ手狭です。
そして無印じゃなくてもっと安くて大容量の保存容器は多々あれど、チンできるものは「フタをずらせば」レンジにかけられるものばかりで、2L超えでフタをしたままレンジにかけられる保存容器ってホントこれぐらいなんです。

大きさは6種類。
・小:約230ml
・小・深型:約400ml
・中:約550ml
・中・深型:約950ml
・大:約1,150ml
・大・深型:約2,100ml

大きさが揃っているので、スタッキングした状態も美しい。

そして安心の日本製。
あー、小さいサイズの容器も最初から無印でそろえれば良かったかも…。

こんな人におすすめ!
・電子レンジを使った調理をよく行う型
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方


   


Tags
もー
もー

暇さえあれば雑貨屋を巡る雑貨好き。買いすぎて部屋のキャパ万年オーバー中…

  • 1


楽天ROOMではブログで取り上げていないものも紹介しています。
ブログ記事にするタイミングを逃したもの、記事にするには弱いけどお気に入りのものなど…

ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_02.gif

Random Posts

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status