検索語句を入力して下さい

時計

時計の針なんてなくしちゃって、声だけですべてをお知らせ!こう見えてアラームやタイマーもついているおしゃべりハト時計

Share
             
  •          

記事内の外部リンクにはアフィリエイトリンクが含まれる場合があります




タカラトミーアーツから、時計表示のないハト時計が登場しました。
2022/11/3発売予定で、現在予約受付です。

…え?
時計表示がない時計とはこれいかに。
それもうハト時計じゃなくてハトやん!

こちらはですね、時計表示ではなくおしゃべるですべてを教えてくれるハト時計なんです。

時刻に合わせたおしゃべりもしてくれます。
昼時の場合は「おなか減った!」や「お昼ごはん作ろ!」、夜の場合は「戸締りした?」「今日もお疲れさま!」など。
同居人ができたみたい。

音で教えてくれる=画面を見る必要がない、っていうのは実は結構楽なんですよね。
顔をそっちに向けなくても情報が勝手に入ってきてくれます。
それにこれなら、まだ時計を読めないお子様でも時間を知ることができます。

大きさは手のひらサイズ。

背面にはフック付きで、壁掛け、卓上どちらもOKです。

機能は5つ。

1. 1時間ごとの時刻のお知らせ
普通のハト時計のように正時に時刻を知らせます。
3時なら3回、11時なら11回その時刻の回数分「パッポー」と鳴いたあと、その時間帯に合ったおしゃべりをします。

2. 通常時刻のお知らせ

真ん中のOKボタンを押すとハトが飛び出して現在時刻を知らせます。
そのあと、その時間帯に応じたおしゃべりをします。

3. めざまし機能
設定時刻にハトが起こしてくれます。
スヌーズ機能付きで、止めないとだんだん怒り出します。

4. 鼻歌モード
ハトが起きている時間(設定できます)に真ん中のボタンを長押しすると、エサを食べたあと、ハトが歌いだします。
歌の種類は10種類あり、どの歌を歌ってくれるかはその時のお楽しみ。

5. タイマー機能
左右のボタンを同時に押すとタイマーを設定することができます。
タイマー時間は1分、3分、5分の3パターンがあります。

ちなみにこのおしゃべりハト時計、2012年に発売された『どこでもハト時計』がリニューアルされたもの。
『どこでもハト時計』にはなかったタイマー機能が追加され、より生活をアシストしてくれるようになりました。

こんな人におすすめ!
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・ひとつで複数の目的に使えるものが好きな方


   


Tags
もー

暇さえあれば雑貨屋を巡る雑貨好き。買いすぎて部屋のキャパ万年オーバー中…



楽天ROOMではブログで取り上げていないものも紹介しています。
ブログ記事にするタイミングを逃したもの、記事にするには弱いけどお気に入りのものなど…

ブログランキング・にほんブログ村へ    banner_02.gif

Random Posts

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status