「 シーズン 」一覧

折りたためばただの板。3種類の電源で動く木目調の卓上扇風機

前に、折りたためる扇風機を紹介したことがあります。

収納時に場所を取らない!幅約6.5cmの板状にまでコンパクトにできる扇風機
暑くなってきたので、扇風機をご紹介します。 木目調の扇風機ってあまり見かけないですね。 部屋になじみそう。 …じゃなく...

これは室内用でしたが、今回は卓上用。

室内用とおなじく、木目調でたためる扇風機です。
やっぱり木目調だといい意味で家電っぽくないですね。

3段階の角度調節が可能ですが、スタンド部分を折らずにまっすぐにすれば「ただの木の板」状態にまでぺったんこになります。
そのまま収納すると省スペース。

ところで、PCと一緒に写真に写っているのでUSB電源供給だと思いませんか?
それがUSB、コンセント、電池の3種類に対応。
PCのそばだけでなく、野外でも使えてしまいます。

風量も2段階に調節できます。

木目調2色、無地2色があります。
無地も涼しそうでいい色ですねぇ…。

前回もでしたが、木目調いいなーって見ていると、だんだん無地もいいなーってなってきて決められない(笑)

こんな人におすすめ!
・インテリアになじむ家電をお探しの方
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方


この夏はこれで乗り切れ!エコすぎるクールタオル

(1)濡らして
(2)絞って
(3)パッと振る

だけでひんやり冷たくなるタオルです。
とってもエコな冷却グッズ。
ぬるくなってきたら、軽く振ると冷たさが復活し、また濡らすとさらにひんやりします。
紫外線率95%カットなので、日焼け対策にもいいですね。

タオルの色は4種類。
ストライプ、グリーン、スカイブルー、パープルがあります。ストライプ以外は無地。

ボトルデザインも何気におしゃれ。
カラビナつきなので、鞄や自転車にひっかけてどこへでも持って行けます。

こんな人におすすめ!
・夏場に屋外で活動することが多い方
・エコグッズを取り入れたい方


蚊取線香がアートの一部に

6月です!
夏です!
虫の季節です…

というわけで蚊遣りをご紹介しますが、ちょっと変わったものを。

ピック状になっていて、蚊取線香をひっかける感じで使います。
うまい具合にピックが植物、蚊取線香の緑が葉っぱに見えてきます。

灰受けやスタンドは付属していないので、屋外用(芝生や植木鉢にさして使う)です。
高さは51cmほど。

こんな人におすすめ!
・屋外で蚊取線香を使う機会の多い方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方