「 ファッション・靴・バッグ 」一覧

とってもレア!アクタスでしか買えないスウェーデンのテキスタイルブランド「spira」とのコラボアイテム

spiraは、2002年に創設されたスウェーデンのテキスタイルブランド。
良質な綿麻を使用した環境にやさしいファブリックで知られ、自然をモチーフとした大胆ながらもエレガントなデザインを特徴としています。

そんなspiraの国内唯一の正規販売店がアクタス。
アクタスでは、一部店舗(新宿・豊洲・京都・大阪空港・六甲・福岡)とオンラインショップ限定でポップアップストアが開催中です。

ここでしか買えないコラボアイテムがいっぱい。
レアですよ~。

なんと浴衣。
北欧デザインと日本文化のコラボですね…!

上の写真はレディース用。
素材は綿、麻。
写真左側の大判ボタニカル柄「SEDUM」はブルーとイエローの2色展開。
写真右側の小花柄「SAMIA」はブルーとブラックの2色展開です。
帯、下駄は別売りです。

こちらはメンズ浴衣。
レディース浴衣と同柄のSEDUM(写真右側)はブラックを使用。
写真左側は「ZILLA」という柄で、カーキをベースにアクセントカラーが入った不規則な連続柄です。
メンズ浴衣は1柄につき1色・2サイズずつ展開しています。

キッズ甚平も。
柄はSAMIAです。
ブルーですが小花柄なので、男の子でも女の子でも大丈夫。
1柄1色のみを100cm用・110cm用の2サイズ展開。

浴衣はやっぱり押さえた色味ですが、ザ・北欧!といったデザインのアイテムもあります。

トートバッグ。
新作の「BLOMMA」という柄です。

クッションカバー。
BLOMMA(写真左側)と同じく新作の「HAPPY」(写真右側)という柄が仲間入り。
新作以外の柄もあります。
大きさは45cm×45cm。

浴衣、キッズ甚平は日本製、トートバッグ・クッションカバーはラトビア製です。

その他にもベッドウェア、キッチンファブリックなども。
人とかぶらないものをお探しの方はのぞいてみてください。

こんな人におすすめ!
・北欧デザインがお好きな方
・和風モダンが好きな方
・人とかぶらないものをお求めの方


おなじみの「プチプチ」がクラッチバッグに!?

なにこれおもしろい!と思った一品。
こわれものを包む際などに使うプチプチ、ありますよね。
そのプチプチをクラッチバッグにしちゃいました。

といっても、実際のプチプチでできているわけではありません。
プチプチの見た目と質感を表地・PVC100%、一部分・ポリウレタン100%で表現したもの。
参考までに、実際のプチプチはポリエチレンでできています。

芸が細かいなーと思うのが、開閉部分の留め具がガムテープ風になっていること。
(写真の、「Zerbrechlich」と書いてあるオレンジの部分)
開閉方法はマジックテープです。

こんな遊び心のあるデザインで海外製かと思いきや、写真に書いてあるとおり日本製。
驚きですよね。

大きさは縦36.5cm、横27cm。
写真のようにそのまま持ってもいいですが、荷物が少なければ二つ折りにしても。

こんな人におすすめ!
・プチプチが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・買うならやっぱり日本製という方



シンプルながらも美しい。フランスの雰囲気を感じる日本製三河木綿刺し子織りバッグ「CaBas」

写真を見た瞬間一目惚れしてしまいました。

「CaBas」というブランドのバッグです。

淡いミルクティーみたいな色が素敵。
とってもシンプルなんですが、大人の女性らしいイメージを兼ね備えています。

フランス製かな?と思ってしまう雰囲気ですが、なんと日本製。
愛知県・三河木綿刺し子織りです。


実際に持ったときの大きさはこれくらい。
デイリー使いにちょうど良さそうですね。

この2色、「NANDOIRO」(上)と「AMAIRO」(下)はACTUS online(アクタスオンライン)の別注カラー。
ACTUS online(アクタスオンライン)でしか買えません。

通常カラーも十分素敵なんですけどね。

こっちもシックでかっこいい。

他の形もあって、

ちょっとした旅行にも使えそうなBowler bag。
上の写真はlargeサイズですが、他に通常サイズとsmallサイズもあります。

マチなしのごくごくシンプルな形のBeach Tote。
ラフに持ちたい雰囲気。

バックパックに、

ポーチも。

ああどれも素敵…
でもやっぱり個人的にイチオシはTote smallのAMAIROです。
ブラウンでもキャメルでもない絶妙なカラーが美しすぎます。

こんな人におすすめ!
・飽きの来ないシンプルなデザインのものをお探しの方
・日本の伝統工芸品に興味がある方
・和風モダンが好きな方
・買うならやっぱり日本製という方
・派手すぎないけど普通よりは凝ったものをお探しの方