ガーデニング一覧

SKYPLANTER


天井からぶら下がるプランター。
フェイクグリーンかと思いきや、本物です。
本物のグリーンを吊して育てる、とっても変わったプランターです。
ビックリアイテムのような雰囲気ですが、こういう写真を見ると、あれ、いいかも…って気になってきます。

リンク先にも書いてありますが、キッチンでハーブ等を育てて、ちぎってそのまま料理に使うなんてこともできます。
台置きじゃなくて吊しておくと、料理作業の邪魔にもならなくていいですね。
どういう仕組みで落ちないの?って思いますが、フタのようなディスクが押さえについています。
ちなみに育てる植物は、プランターに入りさえすればなんでも大丈夫だそうです。(植物は付属していません)
水やりは月1~2回でOKだそう。
水はテラコッタ製の貯水ポットに給水し、そこからじわじわ給水されるのでこれまた落ちません。
クラシック(Mサイズ)、S、XSと3サイズあり、クラシックは黒もあります。
フックは付属していますが、オプション(別売り)で延長ワイヤーフックや壁掛けアームもあります。
BOSKKE(ボスケ) SKYPLANTERPLAY DESIGN PLAY
banner_02.gif
↑お気に入りの雑貨が見つかったら1票お願いします



ラピュタで栽培


天空の城ラピュタのロボット兵、の菜園セットです。
大きさは80×70×72mmの手のひらサイズ。ミニトマトができます。
ロボット兵と植物の組み合わせはなんだかぐっときますね。

石碑タイプもあります。こっちはチンゲン菜ができます。
プランターもなかなかいい感じです。


プランターはロボット兵と要塞の2パターンがあります。
天空の城ラピュタ てのひら菜園 ロボット兵から(ミニトマト)
天空の城ラピュタ てのひら菜園 石碑から(チンゲン菜)
天空の城ラピュタ プランター ロボット兵の思い [プランターカバーのみ]
天空の城ラピュタ プランター ラピュタ城 要塞
(上記4点キャラクターショップAVENUEより)
banner_02.gif
↑お気に入りの雑貨が見つかったら1票お願いします



ミニ盆栽



ミニ盆栽です。高さは30cm前後。
意外とお花をつける華やかなものもあるんですね。
父の日も近づいてきたので、お父様へのプレゼントにいかがでしょう。
定年退職されている場合などは、良い趣味になるかもしれません。
(※プリザーブドフラワーやトピアリーなどと違い、手入れが必要です)
お値段も2000円台~120000円台までいろいろあります。
父の日特集遊恵盆栽
banner_02.gif
↑お気に入りの雑貨が見つかったら1票お願いします~