「 デコレーション 」一覧

どうせやるならこだわりたい!ハロウィンパーティーグッズ

9月もいつの間にか下旬ですね。
少し涼しくなってきて、秋を感じるようになってきました。

来月は10月。
10月といえば、ハロウィン。

今回は、ハロウィンパーティーグッズを紹介します。

上の写真はハロウィンペーパーファンセット。
サイズ・デザイン違いのファン8種類が入っています。

ペーパーファンとは、紙製の扇形デコレーションのこと。
海外の飾り付けインテリアなどに登場します。
これを壁に貼ると一気に華やかに!
紙なので軽いです。

こちらも海外インテリアでよく見ます、ハニカムボール。
配色が黒とオレンジでハロウィン仕様。

カボチャのガーランドはわかりやすくハロウィンぽい。

これが何気にお気に入り。
ガイコツのハンギングデコレーション。
吊して使います。
なんだかゆるい雰囲気がユーモラス。
8枚入り。

がっつり仮装する勇気はなくてもこれぐらいなら。
フレームのみの猫耳カチューシャです。
ラインストーンもついていてガーリーな雰囲気。

これおもしろい!
コップが蜘蛛になってますね。飲みにくそうでもありますが(笑)
ハロウィンパーティーキットです。
ハロウィンおなじみの魔女やカボチャなどのキャラクターの顔が描かれたペーパープレートか、蜘蛛の巣のペーパープレートか選択可能。
選択式のプレートは8枚入り、他に黒猫ナプキン16枚、スパイダーペーパーカップ12個入りです。

こちらは形はシンプルで、カラーリングのみハロウィンに合わせたパーティーキット。
紙皿12枚、紙コップ12個、ペーパーストロー12本、ペーパーナプキン20枚、使い捨て木製フォーク12本、風船6個、マフィンカップ6個、蜘蛛の形のダイカットペーパー3枚と盛りだくさん。

モノトーンバージョン。
こちらはハロウィンじゃなくても使えそうですね。

他にもいろいろ。
キットでご紹介したものも単品売りがされていますので、気になったものがあれば覗いてみて下さい。

こんな人におすすめ!
・ハロウィンを楽しみたい方
・手軽に季節感を味わいたい方
・写真映えするアイテムをお探しの方


スタッキングすると1本のサボテン…果たしてその正体は…!

さて、これは何に見えますか?

ガラスのサボテンのオブジェ?
それも間違いじゃありません。
この状態だと確かにそうです。

はい、スタッキングするとサボテンになっちゃうコップのセットなんですね~。
発想がユニーク!
スペインのDoiy社のものです。

コップは6個で1セット。
2枚目の写真左側の形のコップが3つ、そのコップに取っ手がついた形のものが2つ、サボテンの一番上に乗っている底面が広い形のものが1つ、で計6つ。
コップ1つあたりの大きさは直径9cm、高さ9.5cmで一般的なマグカップぐらい。
6つすべてスタッキングした状態だと高さは27.5cmになります。

ちなみに耐熱ガラス。
ギフトにも良さそうですね。

こんな人におすすめ!
・サボテンモチーフが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・お客様をお招きする機会のある方


MOOMIN×日本の伝統工芸!良い意味で日本ぽくないムーミンの博多人形

淡い色合いで、優しげな雰囲気のムーミンの人形。
なんとこれは、樹脂製やビニール製などではなく、博多人形なんです。

高さは約15cmほどで、素材は素焼き粘土。
原型の製作、型どり、彩色などすべての行程を一人の人形師が製作し、1つ1つ手作業で丁寧に作られています。
そのぶん大量生産ができないので、レアな一品でもあります。

海外製かと思いきや、日本の伝統工芸で作られているというギャップが新鮮です。
色の組み合わせも少量ながらきれいですよね。

上の写真では人形だけが写っていますが、土台も付属しています。

土台に乗せると、日本人形感が出る不思議(笑)

博多人形なので当然日本製。
桐箱入りです。
箱もまたかわいいですよ。

こんな人におすすめ!
・ムーミンが好きな方
・北欧デザインがお好きな方
・日本の伝統工芸品に興味がある方
・買うならやっぱり日本製という方