「 器・カトラリー 」一覧

スタッキングすると1本のサボテン…果たしてその正体は…!

さて、これは何に見えますか?

ガラスのサボテンのオブジェ?
それも間違いじゃありません。
この状態だと確かにそうです。

はい、スタッキングするとサボテンになっちゃうコップのセットなんですね~。
発想がユニーク!
スペインのDoiy社のものです。

コップは6個で1セット。
2枚目の写真左側の形のコップが3つ、そのコップに取っ手がついた形のものが2つ、サボテンの一番上に乗っている底面が広い形のものが1つ、で計6つ。
コップ1つあたりの大きさは直径9cm、高さ9.5cmで一般的なマグカップぐらい。
6つすべてスタッキングした状態だと高さは27.5cmになります。

ちなみに耐熱ガラス。
ギフトにも良さそうですね。

こんな人におすすめ!
・サボテンモチーフが好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・お客様をお招きする機会のある方


踊る!食卓

踊るチーズ、ミニトマト、オリーブ…
なんとも食卓が愉快になりそうなピックです。

頭部分が食材にさすところ。
普通ピックといえば、食材が下で手で持つところが上に来るものですが、これは食材が上、手に持つところが下。
逆の発想でうまくできています。

いや~にぎやか。
食材でありながら、その場を盛り上げてくれそうです。

1セット16本入り。

こんな人におすすめ!
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方
・笑いをとりにいきたい方
・写真映えするアイテムをお探しの方


Francfranc×ディズニーのコラボアイテムはどれもキュンキュンするかわいらしさ!

icon
icon

今日は、雑貨ショップFrancfrancとディズニーのコラボアイテムをご紹介します。
なかなかどれもキュンキュンするものばかり。

icon
icon

ミッキーとミニーが焼き上がるポップアップトースター。
焼き色はつまみひとつで簡単に調節できます。
朝食が楽しみになりそう…。

icon
icon

こちらもミッキー模様に焼き上がるホットサンドメーカー。
耳付きの食パンがぴったりおさまるサイズで、付属のレシピにはなんと30種類以上のメニューが掲載。

icon
icon

ミッキーシルエットのプレート。
うまいこと耳と顔で仕切られていますね~。
よく見るとコップの持ち手もミッキー型。
素材は軽くて丈夫なメラミンです。

icon
icon

こちらは「タワーマグ ファニーノーズ」。
4つのマグカップが1セットで、スタンドもついています。
ところで何が「ファニーノーズ」なのかというと…

icon
icon

なるほど、ファニーノーズ!
右手で持って飲むとき、キャラクターの鼻と口が自分の顔とフィットするようになっています。
おもしろい。

icon
icon

なんだかムーディー。
これは壁にとりつけるウォールライトです。
音や振動を感知し、自動で60秒点灯したあと消灯します。
ミッキーとミニーは別売りです。

このほかにも、コーヒーメーカーやマッサージクッション、デスクトップファンなど盛りだくさん。
ディズニーが好きな方は要チェックです。

こんな人におすすめ!
・ディズニーキャラクターがお好きな方
・ちょっとおもしろい雑貨が好きな方